まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

ちゅるんとティント MERZYの春夏リップティントレビュー

こんにちは~😉

昨日は怒涛のレビュー投稿、いやぁお疲れさまでした()

旅行のブログ書く時間なんてあるのやら、、、

今月も残り少ないですが駆け抜けていきますよ!

InstagramやLIPSも覗いてみてね!

lit.link

 

以前違うシリーズで紹介したことのあるMERZYのリップティントの既存シリーズについてですが

以前の投稿はこちらから読めます⇩

 

maarui-cosme5.hatenablog.com

 

MERZY THE Watery dew Tint 1

各¥1320




📌POINT

  • 付けたてのうるうるちゅるちゅるが続く
  • シリーズ2と比べてパキッとした明るい色味
  • よりデイリーに使いやすいカラー

 

各色スウォッチ

 

 

WD1 スプリングブレイク イエベ春

顔色をぱっと明るくしてくれるデイリーコーラルカラー

コーラル強めのThe イエベ春!といったカラー

 

 

WD2 ビテュンローズ イエベ春イエベ秋

くすみ感のあるMLBBローズカラー

落ち着いたくすみベージュ

 

 

WD3 ピンクヘイズ ブルベ夏

生き生きとした華やかなブライトピンクカラー

ブルベ夏ド定番のきれいなピンク

 

 

WD4 オールウェイズヤング ニュートラルなオレンジレッド

オレンジが一滴混ざったビビットなリアルレッドカラー

韓国リップで懐かしさのあるカラー、オルチャンメイク時代くらい

 

 

WD5 チェリーショット ニュートラルなワインレッド

ダークチェリーの色味が魅力的なダークピンクカラー

肌の白さが際立つ、冬にも使いたくなる色味

 

 

色落ち

脅威の落ちなさ度は以前と同じ

こちらの方が若干薄くなりやすい

数分と経てばティッシュオフしてもつかなくなるんですこのシリーズ…

マスク時代の申し子笑

ツヤは消えてしまうもののほぼほぼ残ってくれます

重ね付けするほど濃さとニュアンスが変わっていきます

 

一度塗りでもツヤ感がすごいので唇の縦じわも目立たなくてめちゃくちゃお気に入り!

より発色を良くするにはティントを付ける前にしっかり保湿をしておくと色が乗ります

 

クレンジングシートでかなり強めにゴシゴシ…

普通唇には与えたくない強さで擦っていますがなかなか落ちない💦

スウォッチするときに大変な思いをするレベルです←

 

全色はこちら

3番以降はしっかりめに発色するので落とすときはポイントメイクリムーバーや

クレンジング力の強いもので落とすのをおすすめします!

 

📝まとめ

シリーズ1と2、どちらも大好きです!💕

私の唇は元々色が濃いので水っぽすぎると発色しないことがほとんどなのですが

このシリーズはウォータリーながら色が乗ります

全10色揃ってしまったのでしばらく他のリップがいらなくなるくらいですね🤭

どちらのシリーズも本気でオススメなので使ってみてください!

 

今回紹介したのはこちら⇩

m.qoo10.jp

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

また次回も見に来てくれると嬉しいです

ではまた~👋