まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

&Prism ミラクルシャイン シャントリ使ってみたレビュー

こんばんは~😎

おや、また会いましたね…

いかがお過ごしでしょうか()

あともう少しで今年も終わってしまいますね、早すぎ!!w

InstagramやLIPSも覗いてみてね!

lit.link

 

またもや出てしまったシャントリレビューです🙃

この価格帯はほんとおすすめしたいものがありすぎるんですよね(みんな優秀)

 

 

&Prism シャンプー/トリートメント

435ml ¥1540/435g ¥1540

キラキラでパケ買い必至?!

📌POINT

  • ツヤツヤな光沢感特化型
  • 90%以上(※)がパールエキスやアルガンオイル等光沢感と保湿の成分
  • 女の子らしい甘酸っぱい香り

ベストコスメを受賞しまくっているしっとり特化型「&honey」と

うるうる感特化型「ululis」の共同開発によって生まれたツヤツヤ感特化型の「&Prism」

どのシリーズよりもツヤサラ感が強めな感じ

ボトルがキラキラしていて発売から気になっていました💎

 

 

ボトルの形

まず紹介しておきたいのがボトルの形

いろんな口コミや画像を見ていると、大体の人が上から見た写真(表面)が多いので

よくある形(円柱のようなボトルといえばみたいな形)だと思ってました

でも実際はこんな形をしてました!

分かりますかこれ…底の形が丸くなくて台形のような形をしているんです

場所によっては一般的なものと形が異なるのでフィットしにくいかもしれないですね🤔

なんでみんなこの角度から撮らないのか謎

量は一般的な415gです

ちょっと特殊な形もダイヤっぽくて面白いですけどね!

 

ではそれぞれの紹介へ

 

 

💎シャンプー

香りは甘酸っぱいトゥインクルピオニー

女の子らしい香りです、ソワソワする←

柔らかめのテクスチャで泡立てにくさはありません

洗っているときの香りは強めですが持続力は弱めでした

泡切れがよく、洗い上がりはすっきりとした感じ

サラサラ系にありがちな洗った瞬間からサラサラになるのはなかったです

あれ染み似苦手なんですよね…流し残しがある感じがしちゃう💦

サルフェート不使用ですがオレフィンは入ってました

全体的にはベタインが中心なようです

きしみ感はありませんでした

 

💎トリートメント

こちらはルミナスローズといった落ち着いたフローラル系の香り

シャンプーがフルーティーだったのに対してこっちはお花っぽい🌹

ややこってりしたテクスチャ

髪になじませるときは垂れずに浸透した感覚があり

重たいしっとり感はなくて軽い仕上がりでした

髪の毛の絡まりがなくなって心なしか抜ける毛が減った気がしました!

 

 

📝まとめ

しっとりとした重さはなくてプルプルとした水分感でもなく、サラサラっとしすぎない

ツヤっとした仕上がりでした

乾燥する感じはないですが重さもないのである意味オールシーズンで使えそう

まとまり感はもう少し欲しいところですが、天使の輪っかのでき具合は素晴らしい👏

特に痒みも出なかったのでダメージは今のところないけどツヤが欲しい!という時に
使いたいな〜と思いました

 

 

今回紹介したのはこちら⇩

rashiku.co.jp

 

 H2O様のブログリポーターに参加中