まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

重くならずツヤとサラサラ感が欲しい人におすすめのヘアオイル

こんばんは🌛

 

 

随分と前回から間が空いてしまってとても申し訳ないです

ただ休みまくっていたわけではなくて

実は今後の方針みたいのを考えていました

今まではレビュー投稿をひたすら上げていたんですが、果たしてそれでいいのか?と思うようになりました。

というのも、自分の溜める癖もそうなんですが一日に1投稿ならまだしも連投せざるを得ない時があり、

ブログなのにそれはどうなのかと思いました

 

そして決めました

これからこのブログは本当に良いと思ったものに限って投稿していくことにしました

突然の変更で申し訳ないです

引き続き見てくださる方には感謝の嵐です

熱意は変わらずレビューの丁寧さも変わらず

これからも続けていこうと思います

 

 

さて、前置きが長くなりました

今回はもちろんレビューです

上記の通り良いと思ったものを上げていく…!と思ったんですけどね(?)

ブログ投稿必須の案件が残っていたのでそれを消化してからだんだん厳選レビューという形にしようかなと思いまして…笑

今回のでブログ必須は最後かな?もしかしたらまだあるかもしれない🤔

※今までの投稿は残します

連投が無くなるというだけなのでまあ今日もみっちりレビューしていきますよ🤣

 

 

START☆

 

 

miiulu <ミウル> ヘアセラム

フルーティシトラスの香り

50ml ¥3630(楽天調べ)


f:id:maarui_cosme5:20230317194512j:image

全成分は⬇

f:id:maarui_cosme5:20230317194525j:image

 

miiuluとは女性のための美容室でアンケートを元に開発された髪のためのブランドで

今回は髪のための美容液、ヘアセラムです

ヘアオイルよりヘアセラムの方が響き的に綺麗になれそうで好き😘

こちら、15種の植物性由来成分(オイル&エキス)でできていて有名なアルガンオイルやマカデミア種子油、シア脂油、アボカド油やアーモンド油、月見草油などかなり見慣れたものの油やエキスが入っています(成分表参照)

他に3種のコラーゲン、3種のヒアルロン酸が含まれていてたっぷり潤いを閉じ込めてくれるようです

顔だけでなく髪の毛まで贅沢にケアできそう

ダメージ補修のケラチンは見当たりません

プロテオグリカン、というのがいますね…

高い保水力を持ち、ヒアルロン酸やコラーゲンの産生を促し………(今調べました)

潤い力があるようです🦥

f:id:maarui_cosme5:20230317195327j:image

テクスチャはというと、ややとろみのある軽めのオイルでもっちゃり、ねっとり感はないです

ツバキオイルのような重さがないのでどんな髪質でもいけると思う

フローラルにシトラスとシダーリーフの爽やかな香りがプラスされたほんのり甘酸っぱい香りで

ドライヤー後にはほぼ残らないです

香水代わりになるヘアオイルもあるけど

個人的にはふんわり香るタイプの方が好き🤗

…………飽きるじゃん?笑

 

 

使い方はタオルドライ後の髪の毛または乾いた髪に塗布していきます

私の現在の長さは肩を超えたくらいなので1.5〜2プッシュくらい

髪の毛の量が多いのでそれくらいです

ベタつきにくいので少しミスっても大丈夫かも?🦆f:id:maarui_cosme5:20230317195742j:image

いや〜カラーリングをサボってるのが目に見えますね!( 👁‿👁 )

縮毛矯正も毎年欠かさずかけているので蓄積ダメージはすごいです。でもやらないと生きていけない😇

髪の毛先から中心にかけてオイルを付けていきます

髪馴染みがよくて手がベッタベタにならないのもお気に入りポイント📍

洗い流しにくいのってどんなに効果良くても疲れちゃうよね、良くない良くない╮(´・ᴗ・` )╭

 

f:id:maarui_cosme5:20230317195952j:image

乾かしたあとはこんな感じ

重さがないのでややパヤパヤした毛はあるものの

意外と大人しくまとまってくれます

オイル感は残ってないし香りもほんのり程度

求めてたのこれです!て感じ(大歓喜)

まぁ欲を言えばもう少ししっとりして欲しいくらい

一応柔らかめのウェーブ髪の母にも使ってもらったけどどうやらストレート髪向けみたいです

髪質とダメージ具合にもよると思うけどね!

サラサラ感が強いのでそういうことかも


f:id:maarui_cosme5:20230317200249j:image

因みに髪の内側はこんな感じ

内側は熱ダメージも少ないからか比較的表側の髪の毛より健康的です

小さい子の髪の毛って言うのかな、あのダメージを知らないようなウブなやわらかさ…🤔💭を感じました。ずっと触っていたくなるようなツヤツヤつるつる感

こんなオイルがもっと沢山あったらいいのに…!と思います

よくあるダメージ補修系って変にべったりしてたり補修に全力かけすぎて保湿があんまりだったりする気がするんですけど

このオイルは程よいウルウル感があるので

水分も油分も欲しい自分にどストライクでした

いつもヘアミルク(水分)とヘアオイル(油分)をW使いしてたので手間も省けて\(^o^)/

 

香りはフルーティシトラスの他にもう一種類あるみたいなので選べて良いと思います

私はこれでも全然好き✋😇

 

楽天でも買えるみたいなのでスパセの時はチェックしたいですね👀

商品はこちらから👇

miiulu<ミウル>公式サイト

 

colmo design plus iのブログリポーターに参加中