まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

アイドルのようなちゅるん唇に!MERZYの秋冬ティントスウォッチレビュー

こんばんは😉

夏の虫と秋の虫が混在しつつもすっかり秋らしくなってきましたね🥮

身の回りの流行りのものも秋色です

私の季節がやってきたか!

イエベ秋(自己診断)なので大歓喜

 

InstagramやLIPSも覗いてみてね!

lit.link

 

最近のメイクは専らツヤ感がマイブームなので、ちゅるん系のティントが好きです

少し前まではマットしか勝たん!とか言っていたのに👼

ウォータリーなティントってツヤツヤでいいんですが

発色が薄め(淡め)だと発色しないのが悩みでした

水っぽいと唇の内側だけ染まる現象とか…

そしたらMERZY様から提供していただいたティントが良すぎたので

スウォッチ&レビューをしていこうと思います!

 

MERZY The Watery dew Tint 2



各¥1320

📌POINT

・アイドルメイクからインスピレーションを受けたぷるぷるちゅるんとした質感

・ローズカラーからダークなカラーまで多彩なカラー展開

・ずっと続く高発色

 

各色スウォッチ

今回のタイプ2は全体的に秋冬カラーで揃っています

 

WD6 クラッシュドパンプキン イエベ秋

ベージュを一滴プラスしたオレンジブラウン

赤みが多めのオレンジで且つ元の唇の色が見えるカラーです

オレンジメイクと合わせると👍

 

WD7 ダスティモヴ ブルベ夏

粘膜っぽいモヴローズカラー

ブルベ夏向きだけどあんまりパーソナルカラーに関係なく一番使えそうなカラー

元の唇の色が見えてバランスよく整えてくれる感じ

 

WD8 ビンテージカラント イエベ春イエベ秋

赤みが強いカラントカラー

一番赤みが強く、元の唇の色の上に乗っている感じ

コーラルカラーメイクができる人に似合いそう(クリアなカラーが向いてる人向け?)

 

WD9 ミスターストレンジャー ブルベ夏ブルベ冬

ダークなブラウンローズ

8よりはクリア、真っ赤っ赤ではないので使いやすい方

ブラウンではないけどダークなカラーなので一応使えるカラー

 

WD10 リッチバーガンディ ブルベ冬

こっくり深めのバーガンディ

Theブルベ冬!て感じの色笑

一番色白に見えるカラーでイメージは白雪姫みたいな🍎

少し紫味も感じる

グリッター感のあるグロスを重ねたら冬のキラキラメイクでめちゃくちゃ映えそう

軽率にブルベ冬になりたくなる色



 

 

それぞれ腕につけたところ

色持ちの良さがすごい

5分ほど置いてティッシュオフするとツヤは減るもののほぼ色落ちしませんでした

なのでマスクのこの時期にめちゃくちゃオススメ!

色は残り続けてくれるのでリップやグロスを重ねてあげればツヤ感が取り戻せます

 

 

クレンジングシートで拭いた図

色によってはサッと一撫でしたくらいじゃ落ちません

8番以降は色がしっかり乗るのでクレンジングするときは

ポイントメイクリムーバーやクレンジング力の高いもので落としてください

 

 

まとめ📝

水分感と油分感があり、しっかり染まりつつ乾燥しにくいティントでした

唇のシワにも溜まりにくくプランプ効果はないですがちゅるんと見せてくれたり

求めていたティント、どストライク💮

しっかり発色するのでグラデーションにはあまり向いていません

唇の中心にのせてんまんまするくらいで大体スウォッチのようになります

ティントも随分進化しましたね(白目)

最初の頃は水っぽいのしかなくて全く染まらなかったあの頃…

スティックタイプしか使えなかった頃もありましたね

塗りやすさ的にも一回の使用量的にもティントのほうが好きです

そしていつも自分だったら薄めのブラウンしか選べないので濃いブラウンの良さに気づけました

出会いに感謝です🙏

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

不定期ですが更新しています

よかったら次回も見に来てくれると嬉しいです!

☆や読者登録励みになります(登録できない方はInstagramで繋がってくれると嬉しいです💕)

コメントもお待ちしています!

 

では〜👋