まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

プロ級の産毛ケアができる?!Schickのフェイス用剃刀

こんばんは!

もう寒いですね😖🍃

急に冷え込んで肩や首が痛くなってる今日この頃です💦

いかがお過ごしでしょうか←

最近の空はだんだん澄んできて夕焼けの色が綺麗でいいですね!

青色と黄色〜オレンジの色合いたまりません…!

InstagramやLIPSも覗いてみてね!

lit.link

 

今回は素肌の透明感爆上がりアイテムです笑

自分はあんまり気にしなくても割と他人には見られている、顔の産毛ケアです

どうです?ちゃんとケアしてますか?😂

最近のフェイス用の剃刀って進化が凄いんですよ👏

それではLET'S GO!!

 

Schick ハイドロシルク サロンプラス トーンアップ フェイススムーサー

パッケージはこれ!この中には剃刀本体だけで替刃は付いていません

名前にもある通りトーンアップ効果があるんです…ただ毛を剃るだけじゃない

9月に発売したばかり

中身は▼

(実はこのおしゃれなプレート手に入れてたんです🤭)←Instagram見てる人ならわかるかも

やっすい何本セットとかの剃刀ではなく1本入のなんとも高級感のある剃刀です

このピンクっぽいゴールド??がオシャレですよね

なんか勝手に綺麗なお姉さんになれそう(?)

こちら、別売りで替刃が売っています

替刃は持っていなかったので交換していませんが見かけたら交換できるように買いたいな🛒

そしてこの持ち手

下の方がシリコングリップになっているのでお風呂の中でもできるし滑らずしっかり持てます

手にフィットする形なのでフラットに持てます

力を入れすぎると剃刀負けしやすいのでフワッと持てるの大事です、かなり

そしてこの持ち手から刃の辺りの角度がサロンでのプロの理想的な施術角度だそうな

30〜45°がちょうどいいと言われてます

刃を立てすぎても傷つくし寝かせすぎても剃れないどころか表面を削ってしまうので

この斜め45°はとっても大事なんです💡

本体は少し重みがあってブレにくさがあります

剃る時は必ず乳液やクリーム、ジェルをつけてから剃るのをオススメします!

お風呂に入ってる時は泡でも可

本体が少し重くてシリコンで滑りにくいのでお風呂でも使えそう🛀

私はジェルで剃ってます☝️プルっと感が好き

 

使用後の感想▶産毛のケアをするとなんと顔が明るく見えるんですよね👀

日本人の産毛はどうやら黒っぽいらしく、顔が暗くなりやすいらしいんです(公式サイトより)

何となく顔がくすんでいる、明るさが無いという人は産毛を剃ってみるのも手かもしれません!

女の人は男の人より生えるスピードが遅いので1週間に1回、気になるところは2回程度でいいそう

私は何故か鼻の下が濃くなりがちなので週2くらいで行ってます

ベースメイクが浮かなくなるしスキンケアしてる時もプルプルスベスベになって気持ちいい✨

ベースメイクでパウダー乗せた瞬間粉っぽくなったり顔から浮いてる感じがするのって実は産毛のせいだったりするんですよ😩

保湿をしっかりしておけば濃くなることもないような気がする(当社比)ので剃ったあとは

必ずしっかり保湿してください

 

 

どうでしたか?

簡単にさくっと読める版はInstagramにあるので簡単に読みたい方はそちらもどうぞ😊

マスクで顔半分見えないけど、外したら産毛が目立つのって何となく気になる👀

眉毛もそうだけど顔の産毛もしっかりケアしておきましょう!

いつかマスクが外れる時に恥ずかしくないように!🙃

 

 

今回紹介したのはこちら⬇

rashiku.co.jp

 

ここまで読んでくれてありがとうございます

また次も見てくれると嬉しいです

ではまた〜👋

 

シック・ジャパン様のブログリポーターに参加中