まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

【スキンケア】次世代成分バクチオール試してみた!

こんにちはこんばんは😎

熊谷で45℃??ここは日本ですか??みたいな温度が更新されまくっています

一体どこまで暑くなるのやら…みなさんは熱中症は大丈夫ですか?

熱中症だけでなく夏バテなどなど、今年は特に体調が崩れやすい気がしてます

気をつけてくださいね🤫

 

InstagramTwitter、LIPSも覗いてみてね!🔍

lit.link

 

さて、今回は夏の紫外線対策としてバクチオール配合の美容液を紹介したいと思います

ぜひ最後まで見てくれると嬉しいです🤗

 

 

THE BODY SHOP

C10グロウセラム 

30ml ¥5940

ボディケアで有名なTHE BODY SHOP

顔のスキンケアがあるのは知っていましたか?

LUSHのスキンケアラインみたいな感覚(?)

 

 

📌POINT

高濃度ビタミンC誘導体配合 ※1

・次世代成分ヴィーガンレチノールのバクチオール ※2 配合

ナチュラル成分92%

・キメを整えて透明感のある肌へ導く

 

最近リアルに使っていて肌が荒れたりザラザラしないな、と実感した美容液です🌟
ビタミンC誘導体が入っていて今の時期にぴったり!
また、レチノールに代わるとも言われている

ヴィーガンなレチノール、バクチオールが配合されています
レチノールと比べて刺激が抑えられていて紫外線への耐性があるので

夜だけでなく朝も使えるタイプ🌅🌙
一応敏感肌な母にも付けてもらいましたが刺激は少なそう(個人差あり)
ビタミンCの濃度が高めなので不安な人はパッチテストした方がいいです✌️

※1 製品の抗酸化剤        ※2 整肌成分

 

オレンジっぽい爽やかな香りがします

1回3滴ぐらいで化粧水などの後に使います
とろっとしたテクスチャで肌に伸ばすと馴染みの良いオイルっぽい質感

塗ってずっとベタベタしている感じではなく、すっと馴染んでしっとりもちもち肌に
オイル系なので保湿され感は強めです
時間が経てばしっとりサラサラになるんですが私はメイク前は崩れそうなので夜だけ使用しています

軽めなんだけど垂れにくい…わかる?

うるうる水分タイプに慣れているので同じ付け方をしてしまうと伸びは悪いように感じます

なのでこちらは手で温めながら広げて肌にじっくりと馴染ませて付けていきます

しっとりもちもち、付けた瞬間はふわっとするような不思議な感覚🤔

なんとなく肌がツルツルになっている気がしてます✨

肌のくすみやシミ、そばかすにはまだ効果は感じられてませんが肌のキメは整って来たと思います
日焼け止めは対策できてもダメージをケアしてあげないと肌は崩れていってしまいます💧

シミの原因を作らせないようにするのが大事だと思っています

保湿しつつきれいな肌を目指してみませんか?😘

 

 

今回紹介したのはこちらから⇩

www.the-body-shop.co.jp

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました

不定期ですが更新しています

Instagramでも繋がってくれると嬉しいです!

☆やコメントお気軽にどうぞ🤗

では〜👋