まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

弱い爪でも伸ばしたい!速乾ネイルコート

こんにちは😊

お久しぶりです

クリスマスコフレやらメガ割やらで怯えている私です

お金が飛んでゆく……💸

ところでクリスマスコフレはゲットしましたか?

いつかデパコスのを買ってみたいものです

サンタさん来ないかな🎅

 

InstagramやLIPSも覗いてみてね!

lit.link

 

今回はスキンケアの次くらいに好きなネイルケア商品です

ようやく理想の爪の形になってきてネイルが楽しくなってきました

きれいな爪に欠かせないものを紹介します🤟

 

 

エリザベス シュガードール ネイルカラープロテクター 01 スキンベージュ

 

📌POINT

  • 光りすぎない自然なツヤ
  • 色ムラ補正
  • 柔軟な補強コート

実はこちら、11月8日発売の新カラー!!

バラエティショップ(※)や伊勢半オンラインストアにて数量限定で発売されるそうです

※一部取り扱い無し

見つけたら是非買ってみてほしい!

 

商品の説明▶

 

液はサラサラしていてほぼ粘り気はありません

マニキュア特有の匂いは強め、まぁ仕方ないかな

粘りがないためかベタつきにくく、速乾性がありました

どれくらいで乾くかというと片方塗ってもう片方の手を塗っているともう乾いてる!みたいな

色味は淡めのベージュ

ファンデーションカラーの感覚

サラサラしていてムラは出来にくかったです

私は二度塗り程度がちょうどよかったです

元の爪感が程よく隠れる

爪の白い部分とピンクの部分がはっきりしてるとあんまり綺麗に見えないのでぼかせていい感じ👌

爪の成長ぶりがすごい

全部の爪に塗ったところ

わざとらしくないツヤが自爪感を演出していて良い

ネイルコートって気分的には休みの感覚なのでマニキュア感はあまり出したくないのですが

ツヤッツヤなものが多くて結局塗らないことが多々あります

それで結局爪を折っちゃうんですよね……💦

特に親指の爪が大破しがち、いつも深爪にしがち

その面でこれはツヤが控えめなので好きです

塗りたてよりも1日、2日経った頃ぐらいが一番自然な気がします

↑そこまで大差ないけど上の写真から1日経った爪の様子

今回は甘皮の処理をしているのでいつもよりきれいめ✨

2〜3日位で重ね塗りし、1週間くらいで1回オフするのがいいそう

重ね塗りをしても目立ちにくいです

 

まとめ▶

きれいな爪を育てるには保湿も大事ですが

折れやすい人は特にコートで守るのも大事だと思います

いくらか乾燥による割れや欠けは防げますが物理的な弱さがあります

このコートは柔軟性があってすぐにポキっといってしまうこともなくて

かなりおすすめできるな〜と思いました!

シュガードールは全シリーズで速乾らしいので他のカラーネイルも気になりますね!

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます

また次も見てくれると嬉しいです

ではまた〜👋