まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

【新発売】手が汚れないスティック状ビタミンCバーム

こんばんは🎑

そろそろ月見の季節ですね〜

え?月見ハンバーグ??

まだセミは鳴いてるけど例年と比べてまだ秋っぽくないですか?

夜も涼しいし🎐

このまま秋に向かってくれるといいんですけどね...

 

InstagramやLIPSも覗いてみてね!

lit.link

 

 

今回は昨日発売されたばかり(2022/9/9)の

韓国スキンケアブランド、SOME BY MI(サムバイミー)ゆずシリーズから

スティック状ビタミンCバームが出ました👏

 

SOME BY MI

ゆずナイアシンアミドダークスポットコレックティングスティック

→ゆずスティックって言われてる

¥2022(Qoo10調べ)
f:id:maarui_cosme5:20220910210033j:image

 

📌ᴾᴼᴵᴺᵀ

・手軽にどこでも塗れるスティックタイプ

ナイアシンアミドやビタミンCでトーンアップ✨

ティーツリーも入っているので鎮静にも

 

 

いかにもビタミンCらしいカラー🍋

YUJA...?ゆず?韓国語だとユジャになるのかな?🤔

(韓国語ワカラナーイ)


f:id:maarui_cosme5:20220910210300j:image

蓋を引っ張って開けるとバームが出てきます

ゆずの爽やかな香りがふんわり🍋

甘すぎず酸っぱすぎずひたすら爽やか✨

ツンと鼻に来る匂いじゃないので顔に塗っても安心です笑


f:id:maarui_cosme5:20220910210412j:image

本来は顔用ですが手の甲でスウォッチなるものを🔎

バームと聞くとねっとりしてたりベッタリとつくイメージでしたが

こちらは比較的サラッとしてて軽めのつけ心地でした

スキンケアの最後にチョイ足しして使います

乾燥の気になる部分、シミやそばかすが気になる部分にぬりぬりします

メイクの上からでも使えるくらい軽いので保湿力はあんまりないです!

 

もう最近ではおなじみになったナイアシンアミドやビタミンCが主に含まれていて

シミやそばかす、くすみケアにピッタリ

私の場合はピリピリする感じはありませんでした

目元にも付けられるので心配な人はチェックしてからの方がいいかも!👌

ティーツリーも含まれているのでクールダウン(鎮静)にも使えるらしいです

 

 

日中の乾燥した時にぱぱっと使えるので

早くも一軍入りしました

スティックタイプって使いやすくていいですね🤤

 

 

今Qoo10で購入するとオマケが付いてくるみたいです🎁🌟 

確認してみてください!

www.qoo10.jp