まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

【剥がせる】ジェルネイル始めてみた💅

こんにちは😚

もうあっという間に9月!秋の空気になったと思いきや暑さはまだまだ続きそう…

昼間はまだ逃げ水が見えています💦

今年もあんまり夏っぽいことできなかったな〜と後悔しつつも

涼しくなるので嬉しくもあります笑

このご時世で花火すらレアになってしまった気がしてます🎆

また見られる時が来ますように🙏

 

InstagramやLIPSも覗いてみてね!

→メガ割購入品情報はInstagramが最速です

lit.link

 

今回は初めてのジェルネイルに挑戦してみました!

と言っても超本格的ではないんですけどね
自爪が薄めで弱い方なので削ったりする本物のジェルは怖くてできません💦

 

 

OMG
チャームスティックジェルネイル
08 グレー
20 ブロンズ
各¥1320

 

📌ᴾᴼᴵᴺᵀ
・特殊な道具が必要ない
→UVライトだけあればおk!
・マニキュアみたいな臭さがない
→独特な匂いはするけど広がらない
・オールインワンなのでベースやトップ不要
・簡単にはがせる

 

片手で持てるミニサイズのUVライトもついてた

←電源ボタン USBさすとこ→

電池式じゃなくてUSBタイプなのでどこでも硬化できます

買った時から使える便利なポイントだと思ってる

上:グレー 下:ブロンズ

グレーは透け感のあるカラーで重ねていくとニュアンスが変わっていきます。ラメ無し

ブロンズは少し赤みが混じっていておしゃれなカラー、ラメがぎっしり入っています

 


チャームスティックジェルはトップとベースが不要で
爪にサッと塗ったらUVで硬化して終わり!という簡単すぎるジェルネイルです
削らないし特殊な道具が必要ないので、ジェル初心者にはありがたすぎました
筆先からネイルオイルのようにカチカチ回すだけでジェルが出てくるという仕組みで

気軽にできちゃいます👌

 

マニキュア(ポリッシュ)だとあの臭さや乾くまでの時間が面倒くさすぎたんですが

ジェルになると一気に解決できてめちゃくちゃ良い!😚

塗っている間に乾いていかないのでムラも直せる!シンプルカラーも怖くない

肌なじみの良いカラーでパーソナルカラー問わずに使えそう

甘皮を避けて塗っています

トップを塗らなくてもツヤツヤ✨
重ね塗りして厚みを出した方が剥がしやすいです
デイリー使いにグレー、ちょっとおしゃれしたい時にブロンズが向いてるかな〜と思います
校則や仕事で普段は出来なくても簡単に剥がしてオフできるから重宝しそう!
飽きっぽい人にもおすすめ😋

 

剥がす時はややダメージがあったけど爪の硬さによったり人によって差があるみたい‪🤔💭‬

きれいに剥がしたい、すぐにネイルしたい人は除光液でオフするほうがいいと思います
ジェルネイルを始めるいいきっかけになりました!🤞
削るタイプは使えないけど剥がせるタイプなら使えそうです!

割れた爪もマニキュアより耐久度が高くてお気に入り💕

 

 

今回紹介したのはこちら⇩

omd.jp

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます

不定期ですが更新しています

Instagramでも繋がってくれると嬉しいです💕

☆やコメントお待ちしています!

では〜👋