まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

【スキンケア】カキの化粧水って知ってる?ヴィーガン化粧水使ってみた

こんばんは😉

多忙真っ只中な私です😇

近頃無添加!とかヴィーガン!なコスメが増えてきてますが

元々入ってないものまで無配合の枠に入れたらみんな無添加なんじゃ…とか思ってる(?)

オーガニックっすぎるのも怖いですが刺激の少ない無添加ってやっぱり魅力ですよね

自然の力を感じてみたい🌿

 

 

今回はそんな植物の恵みを感じられるものを紹介したいと思います

リットリンク始めました

各リンクはこちらから⇩

lit.link

 

BOM JUSTONE カキ果実エキス美容液

自然な感じを目指してみました←

開封状態はこっち

白っぽい背景だと盛れる👼

 

○エッセンス高配合○

ジャストワンは水を一切加えず20時間低温でじっくり抽出したエッセンスを92.5%も使用した

化粧水となっています

よくドクダミのみ!みたいのはありますがこんなに高配合なのってあんまり見ないのでは…

全種類共通です

 

○全5種類○

ドクダミエキス(乾燥、肌荒れ)

・カワラヨモギ花エキス(カサつき、赤み)

・ヒノキ葉エキス(保水、水分チャージ)

エゴマ葉エキス(外部刺激による肌荒れ、保護)

・カキ果実エキス(くすみケア、ハリとツヤ)→使用レビュー

 

○使い方○

水のようなテクスチャなのでコットンで使うのがおすすめ💡

拭き取りパッドに染み込ませたりスプレー容器に入れ替えて持ち運びしたり、

普段のスキンケアに混ぜて使うなど様々

単体では保湿力が足りないので私はコットンでプレ化粧水として使っています

重ね付けするとしっとり感がでてきます

蓋をくるっと外すとこんな感じ

手に出すとほとんど透明の水

コットンにつけると少し色がつく

※使用コットン→アテニア

 

○カキ果実エキスって何がいいの?○

韓国の南原(ナムウォン)で収穫されたきれいな柿を使用

柿には角質を柔らかくしてくすみをケアしてくれる働きがあるんだとか!初めて知りました

渋みくらいしかないと思ってた

乾燥によるくすみをケアして肌を明るくトーンアップ、柿って食べるだけじゃなかったんだね…

 

○環境にも肌にも優しい○

実は原料・製品ともにヴィーガン認証を受けています

ボトルは100%再生プラスティック、パッケージの紙はFSC認証紙で大豆インク使用

SGDsな製品です

また、香料や着色料、アルコール、パラベン不使用、動物実験フリーといった優しい盛り笑

成分もカキ果実エキスの他はBGやヘキサンジオール、しか入っていません

本当にカキのエキスだけがふんだんに入った化粧水です

 

○実際に使ってみて○

まだくすみには実感はありませんが、

なんとなく肌が綺麗になってやわらかくなったような気がしてます

また、初めてコットンを使い始めたんですが素手より全然浸透の仕方が違いますね

こりゃいいよ←

 

 

特に刺激もなくて肌のバランスが崩れるような感じもないので

このまま使い続けてみようと思います!

プチプラ価格でチャレンジしやすいので自分の肌にぴったりの物を選んでみてください✨

 

 

公式サイトや楽天、Yahoo、Qoo10にて購入できます

※Qoo10で購入する際は「JUSTONE official」の方にしてください。

日本国内ではそちらで販売しているとのことです。(公式に確認済み)

 

公式サイト

www.justone-essence.jp

Qoo10

m.qoo10.jp