まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

【メイク】塗り直し無し?!ETUDEの超絶落ちないティント

こんにちはこんばんは😎

またブログ書くの楽しくなってきたので更新頻度上がりそうな予感

ふと思ったんですが体用の日焼け止めって何使ってますか?

未だに日焼け止め難民で…ビオレとニベアが痒くなって使えないので

ドラコスで困る民です🙃

コメントやInstagramのDMなどで教えてくれると嬉しいです

希望はベタつかなくてスルスル塗れるといいかな!

 

リットリンク始めました

各リンクはこちらから⬇

lit.link

 

今回は久しぶりのコスメレビュー💄✨

専らスキンケア沢山だったんですがコスメのレビューもワクワクします✌😀✌

それではスタート~✌️

 

ETUDE

Fixing Tint サーモンブリック

¥1485

透明な蓋ってワクワクする

韓国コスメブランドのETUDEのマットタイプのリップティント

これが最高すぎたんだ😇

 

見たまま発色のマットティント

つけ心地は軽くてクリーミーな質感

素肌を綺麗に見せるくすみカラーです

サーモンブリックという色は赤みが抑えられたヌードな雰囲気で

イエベ秋の人に向いてるカラーです

時間経過と共にやや蛍光ピンク寄りに変化します

 

スウォッチ🔎

太陽光の下

本当にパケで見たまんまの色

1度塗りでここまで発色します

濃い!と思ってしまいますがフルリップはもちろん、グラデーションぽくもできるので

ふんわりつける方が印象がきつくならなくておすすめです

つけた瞬間はセミマット→だんだんマットに

1回ティッシュOFFした後でこれ

めちゃくちゃ残るな?!👀

もはやインクかな??と思うくらいの染まり具合

ティッシュOFFした後に擦ってみると

唇ではそこまで擦れないと言うくらい擦ったんですが残ってました

実際唇につけてる時も半日以上塗り直しが要りませんでした

乾燥はしてくるので上から普通にリップクリームを塗ってました

その間もほぼ落ちず

受験生に持たせようか??!!!

 

1番強そうなクレンジングで落としても上の状態からあんまり変わらずw

唇に付ける時は半日くらい経って少し落ちてきたかな〜ぐらいに落とすのがいいです

スウォッチしまくるとしばらく落ちません😇

 

唇に付けた時の写真📸

元の唇の色はある方なんです実は…

周囲のくすみや輪郭をコンシーラーで整えた後にティントを付けてます

縦じわをカバーしてくれるとかはないけどふんわり満遍なく色付く!

しかもこの状態が半日以上続くんですよ…ヤバくないですか🙃

 

今のこのマスクの時代にとても向いてるリップだな〜と思います

ティントも進化したんですね…

すんごいウォータリーで唇の内側だけ染まってた頃とは違うようです

乾燥も感じられにくくなっててすごい👏

落ち方も汚くなくて全体的に薄まる感じ

 

 

追記しておくとこのティントは少し甘い香りがします

エチュードシリーズ通して共通ですね!!

直ぐに消えるのでそこまで気にならないと思います

 

最近のメイクはもうほとんどこれを使ってます

メイク直すのめんどくさい女子、直す時間なんてない多忙女子にオススメです!🌟

 

 

今回紹介したティントはこちらから買えます🛒

rashiku.co.jp

 

ETUDEさんのブログリポーターに参加中