まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

WELEDA モイスチャークレンジングミルク使ってみた

こんばんは😚

12月になりましたね!今年も残すところあと少しですが引き続きよろしくお願いします✨

クリスマスの月ですか…自分へのプレゼントを買うか迷っているところです

え?贈る相手?やだなぁ、いませんよ………😔

またクリスマスコフレで迷い出す未来が見えます

(全部欲しい!)

InstagramやLIPSも覗いてみてね!

lit.link

 

WELEDA モイスチャークレンジングミルク

100ml ¥3300

この深い青いパッケージがおしゃれで好き!

箱はこれ

スイスのブランドWELEDAのクレンジングミルクです

WELEDAのパッケージって他の商品も当たり前だけど日本にはない海外っぽさがあって

シンプルだけどおしゃれで好きです

カラーが深い青だったりはっきりしたピンクだったり…ちょっとかわいい💓

 

📌POINT

  • ミルクからオイルに変化する
  • W洗顔不要
  • つっぱらず優しい使い心地

 

濃いめのメイク(WP有り)はクレンジングバームやクレンジングオイルといった

強めのものを使っていますが

最近は専ら落とすのが面倒で軽めのナチュラルメイクです

軽いメイクのときにクレンジングバームを使うと落としすぎて突っ張ったり

乾燥を感じることがあります

ウォータープルーフタイプを使わない時は最近ずっとこれ!

ポンプタイプなので出し口が汚れないしお風呂場で使えるので重宝してます

軽めのメイクだったらこれからもこれでいいかも…

中身は乳白色のミルクでややとろみがあります

日焼け止めローション(しっとりタイプ)ぐらい?

伸ばしていくとミルク状からオイル状に変わります

手が濡れてても大丈夫かもしれませんがメイクを落とす時は乾いている方がいいと思います

全体馴染ませられたら乳化して洗い流します

W洗顔は不要ですっきりすべすべになりました!

個人的にミルクタイプはもっとしっとり感が強くてヌルつくかな?と思ってましたが

すべすべでふわっとした仕上がりでした

超潤いでしっとり!を求める人には物足りないかもしれません

 

🍼実際のメイク落ち

軽めのメイク時に実際に使っている物たちです

上からアイシャドウ、BBクリーム、マスカラ下地、ツヤ系リップ、マット系リップ

※全てWP以外のものです

After

ほとんどきれいに落としてくれました

リップはやや少し、ほんのり残ってしまいましたが普通に生活して食べたりして

薄くなれば問題なさそうな程度でした

アイラインやアイブロウはほぼお湯落ちのものを使っています

リップはティントを使わなければいいので大体OKかな!

 

 

📝まとめ

ミルクタイプのクレンジングはすごく久しぶりに使いました!
個人的にミルクは落ちにくくてミルクだけどオイルっぽさが強く残る気がして

あまり使わないでいたんですが最近のクレンジングミルクはめちゃくちゃ進化してたんですね←

書き忘れていたんですが香りはすっきりとしたハーブの香りです

メイクはしっかり落とすのが大事ですが落としすぎるのも良くないのでその時の

メイクの程度によってクレンジングを変えるのはアリだな!と思いました

プッシュ式&W洗顔不要でパッと洗えて楽ちんの極み😚朝の洗顔にも使えるみたい

優しい使い心地のシンプルなクレンジングミルク、よかったら使ってみてくださいね!

 

 

今回紹介したのはこちら⇩

rashiku.co.jp

株式会社ヴェレダ・ジャパン様のブログリポーターに参加中

 

 

今回も見に来てくれてありがとうございます!

他にも色々レビューしてるので見てみてくださいね👌

また次回も見に来てくれると嬉しいです

ではまた~👋