まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

APLINのクッションファンデレビュー

こんばんは😉

 

パケかわいいのに超機能的なAPLINのクッションファンデーションレビューです

 

\他でも美容に関する投稿しています/

良かったら覗いてってください!

 

💄美容専門のInstagram📸

https://www.instagram.com/is_mae_make

 

♥情報量ダントツ!LIPS🦌

lipscosme.com


 

🏃更新のお知らせ速報のTwitter🐦

twitter.com

 

🦄APLIN🦄
PINK TEATREE COVER CUSHION 17

f:id:maarui_cosme5:20220307204422j:plain

パケ買いしてもおかしくないパケ

中身もめちゃくちゃ可愛い

f:id:maarui_cosme5:20220307204537j:plain

 

f:id:maarui_cosme5:20220307204619j:plain

カード付き

一緒に撮ったら映えるのかもしれない

 

おすすめポイント
✔️高いカバー力
✔️美容成分配合
✔️鎮静
✔️紫外線カット
✔️選びやすい3色カラー

↑やり方を理解してからよく出てきますこの黄色い枠

 

🖊スペック

f:id:maarui_cosme5:20220307205712j:plain

 


🖊カラーとカバー力

3色あるうちの一番明るいカラー、17号を使いました
カラー展開↓
17号 色白さん向け
21号 明るめの肌色
23号 ナチュラルな肌色
黄色みが強いと顔が暗く見えてしまうため、17号を選びました

f:id:maarui_cosme5:20220307205522j:plain

変に白浮きせずになじみました
半顔ずつつけると差は歴然ですが、首の色との差はあまりありませんでした

f:id:maarui_cosme5:20220307205549j:plain

血管の色やブラウンのアイラインもぼかせるので
大体の肌悩みは隠せると思います

f:id:maarui_cosme5:20220307205616j:plain

光を拡散して肌をきれいに見せてくれるだけでなく、
カバー力も高いです


🌟実際に顔に使ってみた🌟
Before
小学生の頃に日焼けをしまくっていたため
そばかすが大量にいるすっぴん肌
鼻の黒ずみは薄くなってきたもののまだ綺麗ではない

After
そばかすが完全にいなくなる
気になる部分には重ね付けをします
薄付きなので厚塗り感なし、肌も軽いです
鼻もきれいになりました
基本的なケアもありますが、毛穴に埋まる感じもありませんでした

 

f:id:maarui_cosme5:20220307205200j:plainこれはLED光の直下、ハイライトを乗せなくても十分にツヤがあります
仕上がりはしっとりしつつもさらっとした陶器肌になるので
私の場合パウダーは付けていません


🌿美容成分、鎮静効果🌿
ティーツリー葉エキス(鎮静・バランス)、緑茶エキス(鎮静)、ツボクサエキス(皮脂分泌ケア)、スベリヒユエキス(保湿)、チェストツリーエキス(鎮静・保護)、マトリカリア花エキス(保護膜)、オレンジ花エキス(透明感)、カリンエキス(老化ダメージ予防)、レモンバームエキス(有害成分遮断)、マデカソサイド(皮脂分泌ケア)


💡総合評価💡
5点満点中4点
Good⭕
・紫外線カットが高いのでちょっと出かける時に楽
・感覚的に肌への負担軽め
・マスクにはつくけど肌の方は汚くならない
・保湿力◎
→ミストを浴びても崩れなかった
・半日メイク直し必要なかった

Bad❌
・カバー力がもう少し欲しかったので完全にコンシーラーなしはちょっと無理だった
・眼鏡の人なので眼鏡の付け根はよれやすい
→パウダー必須
・薄付き故かムラになりやすい

 

 

ビフォアフは出せませんでした、ご了承ください😢

いつも使っているファンデより軽めなので使いやすかったです

今の所Qoo10メインで販売しているとのこと

そのうち店頭でも出るようになればいいのにな...

 

Qoo10リンク

m.qoo10.jp