まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

本音レビュー第1弾!

昨日の予告通り、セザンヌのティントリップとjoocyeeのハイライトのレビューをしようと思ったんですが、ティントリップの時点で長すぎたのでハイライトは後日に回しますすみません!!😧💦

ハイライトもすごく語ると思います笑

 

 

\他でも美容に関する投稿しています/

良かったら覗いて見てください!

 

💄美容専門のInstagram📸

https://www.instagram.com/is_mae_make

♥1番更新が早いLIPS🦌

呉🐳いいね返し強化期間(bluesky_5) | LIPS

🏃更新のお知らせ速報のTwitter🐦

いしゅ☁ (@kinpaku_5) | Twitter

 

 

 

 

CEZANNE

ウォータリーティントリップ

プチプラティントで有名なセザンヌのティントリップ。

今回は既存色の02番、コーラルレッドをLIPSショッピングで買いました

 

 

色味

f:id:maarui_cosme5:20220203185007j:image

真っ赤なレッドが苦手な人、ピュアピンクみたいなピンク色が苦手な人が使えると思います

イエベ、ブルベ問わず使えそう

私は一応イエベの分類だと思ってるんですが唇の存在感が大きくなったりくすんだり発色しなかったりなどはありませんでした

私の唇は元々色があって(このティントと似たような色)シアーだったりうっすい色のものは発色しないことが多いんですが

このティントはウォータリーだけどきちんと発色してくれます

水が乗ってる感じではなく、オイルinなので色が肌にちゃんと乗ります

乾燥もなくて皮剥けもありませんでした!

ウォータリーティントだからなのか、唇に乗せた瞬間は冷っとします

でもピリついたりしません😌

 

 

 

スウォッチ


f:id:maarui_cosme5:20220203185536j:image

1度塗りは軽く色づく程度で重ね塗りしていくと濃くなります

1度塗りの時点で薄めなので調整がしやすいと思います

腕につけていますが水分が感じられます

今までもたっとしたティントしか付けたことがないので新感覚でした😲

 

 

 

色持ち


f:id:maarui_cosme5:20220203185811j:image

色持ちについてですが、かなりいいほうだと思います

水っぽいティントってティッシュOFFすると消えるイメージが強かったんですがこれはちゃんと残りました!

5分待たずにやると消えやすいかと思います

ちなみにこの時点ではまだぺたぺたする感じはありました

私はペタつくのが苦手なのでティッシュで抑えてしまいます

でもここまで色が残るなら大丈夫かな〜と思います!👍

 


f:id:maarui_cosme5:20220203190030j:image

ティッシュOFFした後にティッシュで擦ってみたんですが、かなり力を入れないと落ちませんでした

実際唇に同じ力でやると間違いなく荒れると思うので日常生活的には擦れに強いと思います

実際につけてみて、ティッシュOFFしてからだとマスクにも付きにくかったんですが、飲み物を飲んだり濡れたりすると(舐めたり)コップに色移りしました

マットなティントでは無いのでそこら辺は仕方ないのかな…💦

絶対落ちないほどでは無いです

 

 

 

まとめ

さすがにrom&ndやそれくらいのティントには劣るかな〜と思います

唇への刺激や負担少なめでピュアに色付けしたい時にはぴったりだと思います

しっかりメイクをする時というよりデイリー使い向けだと思います

値段的には満足( ¯﹀¯ )

プチプラでここまでバランスいいのあんまりない気がします

元々デイリー使いできるピュアな色を探してたので私にはピッタリでした🌟

塗る前のケアも大して必要なさそうなので初心者さんでも使えそう(っ ' ᵕ ' c)

 

 

レビューはここまでです!

明日はハイライトの方のレビューをしようと思ってます!

良かったらまた見に来てください〜

それでは〜👋

 

 

P.s.目次作ろうとしたけどプログラミングみたいで複雑すぎたのでやめた🤦‍♀️