まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

最強スキンケア現る

こんばんは〜

最近眠気がすごいんですが春が近づいて来たりしてるんでしょうか(適当)

........冬眠してませんよ???

 

 

 

今回はボナジュール様から頂いた

トナーとクリームの紹介です

これがめちゃくちゃいいんですよ

終始語彙力が吹き飛んでいます、

ご了承ください笑

 

 

こんな人におすすめ!

  • 混合肌
  • 敏感肌
  • ベタつくのは嫌だけどたっぷり保湿したい人
  • 鎮静より保湿重視の人

 

 

💡ボナジュールとは💡

ボナジュール(Bonajour)は韓国のブランドで

世界で初めて設立されたヴィーガン団体に

認定されているそうです

創設者は子供の頃からアトピーやアレルギーが多く、敏感肌であったため

天然の素材から化粧品を自作していたらしく、それが始まりだそう

最初は家族3人?で始めたそうな

2021年には韓国で天然化粧品部門を受賞しているそうです!

 

 

💡ヴィーガンとは💡

最近よく聞くようになったであろうこのワード

なんとなく自然とか天然、といったイメージがある気がします

ヴィーガンとは元々動物由来の食べ物を一切食べない人のことでベジタリアンとは違うようです

よくわからん

ヴィーガンコスメは動物由来の成分を一切使用せず、動物実験も行わずに作られた

コスメのこと

それに対してよく似ているオーガニックコスメは無農薬、化学肥料不使用で育てられた植物由来成分からできたコスメのことらしいです

ナチュラルなんですね

 

 

今回紹介するのはこちら

ボナジュール グリーンティー ウォーターボム

トナーとクリーム

f:id:maarui_cosme5:20220227194154j:plain

トナーとは化粧水のことでクリームは

いわゆる水分クリームと言うやつです

グリーンティーラインは混合肌さん向けです

 

ウォーターボム トナー

f:id:maarui_cosme5:20220227195118j:plain

見た目は少し茶色く、テクスチャーはとろみがあります

人によっては香りがするらしいんですが、

ほぼ無臭

とろとろできらきらしてていかにも肌にいいです!みたいな見た目

インスタの方に多分動画付きで上げると思う

ヒアルロン酸が入っていてたっぷりうるおいます

特有のペタ付きがあるんですが

すぐにさらっとします

サラッとしてて肌から浮く感じもないので

重ね付けしてもいいし、

パックの前に使ってもぴったり密着してくれます

また、ペプチド配合で保水と保湿のバランスがちょうどよくて

バランスが大事な混合肌にはぴったりです

素晴らしい😭

使い方は拭き取りでもいいし普通にパッティングしてもよし、コットンを使ってパックにするもよし

私はコットンを持っていないので

普通に化粧水として使っています

 

ウォーターボム  クリーム

f:id:maarui_cosme5:20220227200322j:plain

水分クリーム。

チューブタイプは初めてかもしれない

よく見るのは蓋がついてるジャータイプ?

テクスチャーはゆるめのクリームで水分を感じる

ジェルみたいにぴしゃぴしゃしていなくてクリーム寄り

水分たっぷりだけどさらっさらになって乾燥するでもなく、しっとり潤う

仕上がりはプルプルの肌、もっちり

ずっと肌を触っていたくなるww

夜にたっぷりめに付けても髪の毛が付かないのでストレスもなく、翌朝まで乾燥しません

こういうの求めてたんだよ...!

成分としてはチャ葉エキス(修練、保湿)、ペプチド、バオバブ種子油(整肌)、

植物性スクワラン(水分蒸発防止)

公式のおすすめの使い方は、寝る前のパックとして使ったり、ホホバ種子油を混ぜて使うといいみたいです

 

どちらも中蓋がついているので衛生的です⭕

現在は通販サイトやQoo10で取扱中

使い切ってみて良さそうだったら

リピを検討してみたいな〜と思っています

 

またもう少し使ってみての様子だったり

詳しいことはInstagramやLIPSで紹介していこうと思います

こちらから↓

\他でも美容に関する投稿しています/

良かったら覗いてってください!

 

💄美容専門のInstagram📸

https://www.instagram.com/is_mae_make

 

♥情報量ダントツ!LIPS🦌

lipscosme.com


 

🏃更新のお知らせ速報のTwitter🐦

twitter.com

 

今日も見ていただきありがとうございます

良ければ読者登録お願いします〜!!

はてなやってない人もありがとうございます

これからも頑張るのでよろしくお願いします

(。ᵕᴗᵕ。)

ではまた〜👋