まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

クレンジング迷子が救われたってよ

こんばんは😉

最近暖かくなってきましたね

春も近いんでしょうか

だから眠いんでしょうね😪

花粉が飛び出してきてるのでこれから試練の毎日ですw

 

 

この頃いつも使っているクレンジングが肌に合わないのか、日によってブツブツやザラザラができることがあります

気に入っていたクレンジングなのでとても悲しい😢

またクレンジング迷子になるのか...と思っていたところ

サラナル様からクレンジングジェルを頂きました!!

ナイスタイミング!!

ということで今回はサラナル クレンジングジェルのレビューをしていきます🙌

 

 

\他でも美容に関する投稿しています/

良かったら覗いてってください!

 

💄美容専門のInstagram📸

https://www.instagram.com/is_mae_make

 

♥情報量ダントツ!LIPS🦌

lipscosme.com


 

🏃更新のお知らせ速報のTwitter🐦

twitter.com

 

 

 

Salanaru ピュアクレンジングジェル クリア

🍋シトラス&🌼ジャスミンの香り

f:id:maarui_cosme5:20220311195458j:plain

🖊特徴

・ジェル→オイル→ミルクに変化する

・摩擦レスでまっさら肌へ

・毛穴の黒ずみケア

・W洗顔不要

・うれしい5つのフリー

パラベンフリー、アルコールフリー、鉱物油フリー、合成香料フリー、合成着色料フリー

🖊成分や香り

このクレンジングのオイルは自然由来タイプのオイルなので、ミネラルオイル(鉱物油)がだめな人も

安心して使えます

香りはシトラスジャスミン

シトラスが強めです

成分の中にオレンジやレモンのエキスが入っているので柑橘系のアレルギーがある人は控えたほうがいいかもしれないです

 

 

🖊使い方
乾いた手と肌で使う
ジェルを適量出してメイクと馴染ませ、オイルに変わったら乳化させて流す

濡れた手では使えないのでお風呂の前やお風呂入ってすぐがオススメ
ジェルからオイルに変化するんですが
バームタイプのものと違ってすぐに変化します
バームタイプだと時間がかかる人におすすめしたいです
乳化させてから流すとぬるぬる感もなくスッキリします

 

 

🖊実際にメイク落としてみた
アイシャドウ編とアイメイク編に分けました
いつもメインで使っている物たちでお試し


使用コスメ↓

アイシャドウ編
・ロムアンド ベターザンアイズ 01
マットタイプとラメ
キャンメイク シルキースフレアイズ 03
マットタイプの方ではありません
メインカラーをチョイス
・Jocyee ダイアモンドシェルハイライト 05

f:id:maarui_cosme5:20220311200423j:plain

アイメイク編
・ラブライナー リキッド ダークブラウン
マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー
ロングロングロングEX
セザンヌ ウォータリーティントリップ 02
・ロムアンド ゼロベルベットティント 14

f:id:maarui_cosme5:20220311200445j:plain

【結果】

f:id:maarui_cosme5:20220311200536j:plain

f:id:maarui_cosme5:20220311200555j:plain

f:id:maarui_cosme5:20220311200610j:plain

アイシャドウたちは全てキレイに落とせました
ラメ残りも無し⭕
アイメイクの方はアイラインが残ってしまいましたが
ラブライナーはお湯落ちでしたね...
このとき水でやったのでそのせいかもしれません
落ちにくいポイントメイクには専用リムーバーの使用がオススメ
繊維の入ったマスカラや、ティントタイプのものも落とせました
洗い上がりは突っ張り感もなくスッキリ
潤い感が少しあります


🌟最後🌟
クレンジング迷子は救われました
ジェルというとクレンジング力が弱めなイメージでしたが
オイルに変わるので問題ありませんでした
落としすぎる感じもなく、香りもいいので癒やされます🙆
クレンジングで悩んでる人は一回使ってみてほしいです!