まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

9月21日発売!新スキンケアブランドReincaの新発想クレンジングバーム

こんばんは~😉

本日3回目!笑

本当にもっと計画的にやりたい…

しばらく更新頻度は高そうです

InstagramやLIPSも覗いてみてね!

lit.link

今回は前回?(同日)紹介した新スキンケアブランド Reinca のものです!

公式サイト見ました?まだまだ公開されてないものもちらほら

これから公開されていくのが楽しみですね

公式サイトはこちら⇩

rashiku.co.jp

 

 

Reinca(レインカ) リズムトリートメントデュアルリペアクレンジング

90g ¥4070

シンプルなパッケージ。好き

小さめのスパチュラ付き

このクレンジング、少し変わっているところがあります

それは・・・・・・

 

実は二層式!前回紹介したセラムも二層のものを混ぜて使うタイプでしたが

クレンジングで二層なのはもしかしてあんまりないのでは…?というか初めて??

(既存だったらすみません)

こちら、2週間ずつ層を使っていって肌を整えるクレンジングなのだそう

その名も「スイッチクレンズ」

 

 

各層について🔍

ピンクの層

独自の成分、ラクトビオン酸(PHA)を5%含んだ角質ケア層

ピンク色はビタミンB12の色

黄色と比べて固め、コリコリとした感覚で仕上がりはさっぱりツルツル

 

黄色の層

植物性オイル+5種のビタミンを含んだカーミングケア層

黄色はビタミンの色

ピンク色と比べて柔らかめ、クリームのようなテクスチャで仕上がりはしっとりスベスベ

 

上下の質感が異なるので掘るのが少し難しかった

2週間ずつ使って上層で肌を綺麗にして下層で保湿して肌を整える

使い切ったあとの肌の変化が楽しみです!✨

 

 

クレンジング力🔍

いちばん大事なクレンジング力ですがそれぞれ各色で試してみました!

使用コスメ

上から順に

キャンメイク シルキースフレアイズ

デジャヴ アイライナー

キャンメイク アイブロウペンシル

マジョリカマジョルカ マスカラ(繊維入り)

メイベリン スカイハイ

ヘビーローテーション眉マスカラ

ETUDE マットティント

MERZY デューティント

オペラ リップティント

ウォータープルーフやポイントメイクリムーバーが必要そうなつよつよコスメたち

 

まずはピンクの方から!

Before

After

やや固めですがメイクと馴染むとトロトロになってほぼ落ちました

乳化がスムーズで洗い流しやすかったです

 

次は黄色の方

Before

After

最後までマットティントが残りかけていましたが乳化の時点でほぼ全落ち

2つともメイクの落としやすさに差はありませんでした

異なるのは仕上がりくらい

ダブル洗顔が不要なタイプですがしっとり感が強めなため多少のぬるつきはあります

 

 

一ヶ月使い切ると効果が実感できそうなのでまずは毎日使っていこうと思います!

洗顔が別にいらないのは本当に助かるし使おうって気持ちになるんですよね

お風呂に持ち込んで落とす人なのでめちゃくちゃ便利🌟

 

他にも洗顔料や化粧水、前回紹介したセラム、シートマスクがあります

新発想がたくさんあります

是非チェックしてみてください😘

rashiku.co.jp

 

プレミア・ウェルネスサイエンス株式会社さんのブログリポーターに参加中

 

最後まで見てくれてありがとうございます!

不定期ですが更新しています

また見に来てくれると嬉しいです!

☆や登録、励みになります

登録できない方はInstagramで繋がってくれると嬉しいです💕

ではまた~👋