まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

話題のレチノールをやっと体験しました。1週間使用レビュー✍️

こんばんは✌️

前回はそろそろ月見とか言ってましたが当日でした笑

皆さんはお月見しましたか?

ハッ…!月と言えばmoon...推しry

(  ´ ` )

そろそろ食欲の季節ですね( 'ч'  )

 

InstagramやLIPSも覗いてみてね!

メガ割購入品届いたら紹介します(早く届いて!!)

lit.link

 

今回は美容界で1度は目にしたことがあると思われる

レチノールを使ってみたレビューです

初めてレチノールなので生暖かく見守ってくれると嬉しいです(  ✋˘ ˘  )

 

 

SOME BY MI

レチノールインテンスアドバンスド

トリプルアクションアイクリーム

¥2350(Qoo10調べ)

 

📌ᴾᴼᴵᴺᵀ

・シワ改善、エイジングケア、肌弾力改善の3アクション

・初心者でも怖くない低濃度(0.1%)

・レチノール、レチナール配合

・ベタつきにくい

 

ジャータイプのレチノールをよく見た事があると思います、あの1%の...

レチノールは扱いが難しくてたった1%でも大変らしいです💦

こちらはそんなに高くない低濃度タイプ。0.1%

始めたてはこれくらいでいいと思います( ˙▿˙ )☝刺激強すぎてもよくないと思うので

レチノールは皮むけするA反応が有名で、むけたあとはつるんとしたタマゴ肌になれるようです

そりゃ誰だって憧れる✨

私は肌のザラつきが気になってたので全顔で使いました

※敏感な人は必ずチェックして!

 

サイズ感や量は一般的なアイクリームくらい

エイジングケアのイメージはやっぱり紫?🤔

ちょっと大人になった気がする🤭

 

チューブ先は調整しやすい細めタイプ

蓋を開けた瞬間出てくるタイプでもないので(語彙力)あふれて爆発する心配もなし!

色はやや黄色味がかった乳白色

レチノール共通の色みたいです。少しいい香りする

伸びがよくてスルスル塗れます👌

クリームはサラッとしていますがこっくりさもあり⭕

スキンケアの最後に塗ります

しっとりするけどベタつかないちょうどいい感じ!

 

📌注意点

レチノールは紫外線に弱いので日中は必ず日焼け止めを塗る

→光毒性はなく、分解されてしまうらしいです

保湿をサボらない

→ヒリつきにはナイアシンアミド、皮むけにはセラミドで対処するのがいいと聞いたので

セラミドのクリームで対処しました。1回保湿しても徐々にカサカサになっていくので

お風呂から出たあと、寝る前の2回に分けて保湿しました

ビタミンCを併用する時は気をつける

ビタミンCを使うのは絶対禁忌では無いらしく(かずのすけさんのツイート)

よっぽど高濃度でなければ大丈夫そう。手のひらで試したところ少しチクチク感があったので

私は避けました。

 

📝結果

約1週間使ってみて5、6日くらいで痒さやくすぐったさが軽くなる

顎付近以外すべすべに!フェイスラインは皮むけ中です

→やや乾燥が強めに出たので今は一旦お休みしています

色素沈着やクマが多少軽減され、ザラつきがほぼなくなってくれました!

ニキビや肌荒れはなくて見た目が綺麗そうでも触るとザラザラする肌が

コンプレックスになりかけてたので綺麗になって嬉しかったです😭

母からも肌が綺麗になったと褒められました✌️

このままずっと続けていいのか、乾燥が進むような気もするのでしばらく様子を見つつ

無理なく継続していけたらいいなと思います!

 

今回紹介したのはこちら⬇

bit.ly

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました😊

不定期ですがこれからも投稿していくので見てくれたら嬉しいです︎💕︎