まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

消毒VS肌荒れ

こんばんは😊

このご時勢になってから消毒は日常の中に組み込まれてしまいましたね…

コロナに限らずウイルスを撃退できるのでやっていいんですけど

手荒れはそこまでしない自分でもアルコールによって肌が突っ張るようになってしまいました💦

手が乾燥しやすい人はもっと大変なんだろうな…‪(   ´-` ).。oO‬

 

 

そんなあなたに!!!!!!!!!!そこのあなた!!!!!

コロナが終わるまで耐えるしかないでしょって思ったあなた!!!

朗報ですよ!!!!

 

 

今回は消毒しながら保湿ができるハンドミルクを紹介したいと思います

衝撃だった( ´•ᴗ•ก )

 

 

 

\他でも美容に関する投稿しています/

     良かったら覗いてってください!  

※近いうちにリットリンク始めます

💄美容専門のInstagram📸

@is_mae_make  

 

♥情報量ダントツ!LIPS🦌

lipscosme.com

   

🏃更新のお知らせ速報のTwitter🐦

twitter.com

 

 

こちら⬇

団体や保育施設でも使われてるみたい。まとめ買いに対応してる

テトラケア

薬用ハンドミルク

40ml ¥680

 

テトラケアは指定医薬部外品として認証を受けているのでアルコールの代わりにベンゼトニウムを配合していて、肌荒れに効果的なアラントインやスクワラン、ヒアルロン酸などを配合しているので

消毒しつつ保湿ができてしまうそうな💡

ベンゼトニウムはもしかしたらあんまり聞かないかもしれませんが非アルコール消毒液が置いてあるところには書いてあったりします

コロナ禍になってからそこそこ名前が出てくるようになった気がします

アラントイン、肌荒れしてる時に必ず聞くワードじゃないですか??

かずのすけさんの動画でもよく聞きます

敏感肌の方でも使える⁡優しい処方のものによく入ってるイメージです

 

小さい子や力が弱い人でも簡単に開けられるチューブ式

パッと使えて便利ですね

修正後の写真がどっかへ行ってしまった

毛は見なかったことに( ˇωˇ )

伸びがいいのでこの量でもちょっと多いくらい

ハンドクリームではなくハンドミルクなので(乳液寄り)もたっとせずスルスル伸びます

みずみずしい感じの水っぽさはなくてでもクリームよりは柔らかめ

仕上がりはしっとり、嫌なベタつきはなし

しっかり馴染ませればパソコンやスマホを触れます

高保湿って感じではないけどしっとり感はあります

付けたあとの不快感もないので花丸💯

香りはありません

 

 

 

7つのフリー
⁡アルコール

石油系界面活性剤

紫外線吸収剤

香料

着色料

タール系色素

フェノキシエタノール(防腐剤)⁡
⁡全て不使用⁡


⁡アレルギーテスト済なので敏感肌の方も安心して使えます

 

 


⁡⁡まだまだ続きそうなコロナ禍、少しでも手荒れが減ればいいと思います

気になった方はぜひ!!

 

⬇購入はこちらから⬇

item.rakuten.co.jp