まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

フレッシュなビタミン化粧水

こんばんは😉

いかがお過ごしでしょうか←

 

もう3月も終わってしまいますね...早い

これからはどんどん暖かくなって虫がたくさん出てくるんでしょうね...

花が咲いて蝶が.......ゾワッとします💧

 

 

\他でも美容に関する投稿しています/

     良かったら覗いてってください!  

詳しさ

ブログ>LIPS>InstagramTwitter

💄美容専門のInstagram📸

https://www.instagram.com/is_mae_make

 

  ♥情報量ダントツ!LIPS🦌

lipscosme.com

 

  🏃更新のお知らせ速報のTwitter🐦

twitter.com

 

 

 

今回はビタミンC系の化粧水についてです

こちら↓

🍋サイクルプラス エンリッチローション🍊

f:id:maarui_cosme5:20220327200611j:plain

rashiku.co.jp

ナリス化粧品様から出ている化粧水です

アップする方じゃないです(分かる人にはわかるやつ)

 

 

🖊特徴
化粧水とパウダーの2剤式
→使う直前に自分で混ぜるタイプ

振って溶けるのを待つだけで簡単❗

f:id:maarui_cosme5:20220327201911j:plain

めちゃくちゃ泡立ちますが使う分には問題なし


高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)は化粧水と混ざってから
一ヶ月ぐらいが一番効果があるそう
出荷されてからと自分で混ぜるのとフレッシュさが大きく違います

ビタミンCは高濃度にすると不安定で酸化しやすく、肌に馴染みにくいというデメリットが💧

そこで誘導体と一緒にすることで浸透しやすくなります
その中でもAPPS(ビタミンC誘導体)は水溶性(即効性)と油溶性(浸透力)の2つの特徴を持ち合わせており、浸透力も約100倍

届きにくいところまでビタミンCを届けてくれるすごい成分なんです🌟

 

その他成分
ビタミンE誘導体、ペプチド(保湿)、ヨクイニンエキス(ハトムギ)、ヒアルロン酸

 

9つのフリー❣️
パラベン(防腐剤)、アルコール、紫外線吸収剤、鉱物油、動物性由来、石油系界面活性剤、着色料、香料、特定原材料(卵、小麦、乳、そば、落花生)

 

 

🖊テクスチャ

f:id:maarui_cosme5:20220327201832j:plain

サラッとしていてほぼ水
すこーーーーーしだけとろみがある
少し黄色いレモン色🍋

着色料が入っておらず、パウダーを入れる前の化粧水は透明だったので

パウダーの色だと思います
普段、ヒアルロン酸系やしっとりタイプを使ってる人には単体では物足りないかも
美容液等取り入れるとGood👍

 

 

🖊目盛り付き

f:id:maarui_cosme5:20220327202022j:plain

一ヶ月使い切りタイプで、一週間ごとに目盛りが付いています

ケチケチせず、容量を守って使うのが一番😌

 

 

🖊使ってみた
一回目のときは少し敏感になっていたのかピリッとしました

心配な人はパッチテストを行ってから使うのをおすすめします💡


保湿が足りなかったのでいつもの美容液を導入

一回目、二回目
赤いけど痛くも痒くもないプツプツができた
→化粧品を変えたときなどたまに起こる

肌荒れという感じがしなかったので継続しました


夜の洗顔の時に表面の薄い皮がはがれて顔がツルツルになりました

頬がツヤツヤでなんとなくハリを感じます
たまたまターンオーバーが重なったのか、この化粧水のおかげなのか少し謎🤔
使い切りタイプなので経過or結果を報告したいな〜と思っています

 

 

今日も見てくれてありがとうございました

また次も見てくれたら嬉しいです😉

 

株式会社ナリス化粧品さんのブログリポーターに参加中