まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

エッセンシャル トリートメントレビュー

こんばんは😉

また更新頻度を上げていく予定です

全部詳しく書いてるのでぜひ見てほしいです

 

 

今回はヘアケアのお話💡

ヘアケアもなかなかコレ!というものに出会えないので難しいです💦

いつも使ってるヘアオイルも減ってきてて困ってるところ🙄

専売はとても続けられないし1500円台を漁るしかないのか...と思っていたんですが

ヘアオイルではありませんがいいの見つけたので紹介します🌟

 

\他でも美容に関する投稿しています/

       良かったら覗いてってください!

詳しさ

ブログ>LIPS>InstagramTwitter

 

  💄美容専門のInstagram📸

https://www.instagram.com/is_mae_make

 

  ♥情報量ダントツ!LIPS🦌

lipscosme.com

 

  🏃更新のお知らせ速報のTwitter🐦

twitter.com

 

 

 

✳️Essential THE BEAUTY✳️
髪のキメ美容プレミアムトリートメントモイストリペアプレミアムf:id:maarui_cosme5:20220326183744j:image

f:id:maarui_cosme5:20220326183758j:image

f:id:maarui_cosme5:20220326185411j:image

↑テクスチャは緩め

 

✔️特徴
・繰り返されたカラーによるダメージやアイロンやドライヤーの熱ダメージでゴワゴワした毛先までしっとり
・髪が元々持っている貴重な美髪成分配合
・根元から整えてくれるのでパサついたり絡まりにくくなる
・きれいな状態になるのでアイロンの形付きUP⤴︎︎︎︎︎

髪の状態が良くないからと言ってセットで誤魔化そうとしてませんか??

そのセットもうまく行かないときは髪の毛自体を整えるほうがいいです

整っていると乾かしやすくなったりうねりにくくなって朝も楽になります

節約にもいいよ!!←

✔️おすすめな人
・カラーやブリーチ、アイロンによるダメージが多い人
・乾燥してパサパサしてしまう人
・どちらかと言うと太くて硬めの髪質の人
・簡単にケアしたい人

 

 

❣️トリートメントで垢抜け❣️

垢抜けの鍵は髪の表面が乱れなく整った「キメがそろった」状態だそうな
キメが整っていないと乾燥しやすかったり
表面が剥がれていたりすると指通りや触り心地が悪くなってきます😢
そういった状態の人にオススメ!!


ヘアマスクやパックほど重くなく、
かと言ってシリコンすぎてサラッサラすぎてまとまらない感じもなく
しっとりすんなりまとまります
テクスチャーは緩め(フィーノより軽め)なのでこれで大丈夫なの??
と心配になりますが仕上がりで満足しました🙆🏻⭕
シャンプーの後に使ってコンディショナーで蓋をしてます
馴染みが良くて流す時もずっとヌルついていたりしないので不快感もないです👌
スッキリ流せます
手や体に付いても簡単に流せる👍

 

つけてる時は香りはそこまでしないんですが
乾かしてる時に香ってきます
フローラルリュクスの香り
→美容院あるあるの香り(語彙力)
強すぎる香りでもないので他のヘアケアを邪魔しないと思います
週2くらいの頻度で使っています


私の髪質は硬くて太くて、ケアをサボると肌に突き刺さるようになってしまいますが

このトリートメントのおかげでボリュームも減らせて柔らかくなります✌️
しっとり感が強めなので私にはめちゃくちゃ合っているのかも知れません
髪が細くて柔らかめの母曰く、少しベタっとするらしいので
髪の毛が普通〜太めの人向けかな、と思います

 

 

感想💭

1500円台から探すしかないと思っていた私にとっては救世主でしたw

ドラストに大体置いてあるのも👍

リピしやすいお値段でケチらずに済みます

エッセンシャルはシャントリを使ってたときがあるんですがやっぱりすごかった、偉い😀

普段デイリー使いにぴったりだなと思います

ものすごく傷んでどうしようもないくらいときには物足りないかもしれませんが

めったに無いので十分だと思います

チューブタイプで場所も取らないし蓋が汚れることもないです

ところでエッセンシャルのヘアオイルってどうなんでしょう??

ガッツリシリコン感がないなら試してみたいな...

トリートメントはとりあえず落ち着きました😌

あとはいいヘアオイルを探すだけ...

なにかいいのあったら教えて下さい(小声)

インスタでもTwitterでもいいので...

 

 

今日も見てくれてありがとうございました

また次も見てくれると嬉しいです☺