まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

Innisfree パウダー比較

こんばんは〜

最初からガンガン書いてしまってネタ尽きが怖くなってるところです💦

参考にしてる人や他の人のを読んだことがないのでそろそろ考えないといけないかもしれない…とか思いつつ

今日もコスメの話ですꉂꉂ( ˊᵕˋ )

コスメメインのブログなので仕方ないですね

(宿命)

 

 

\他でも美容に関する投稿しています/

良かったら覗いてってください!

 

💄美容専門のInstagram📸

https://www.instagram.com/is_mae_make

 

♥情報量ダントツ!LIPS🦌

呉🐳いいね返し強化期間(bluesky_5) | LIPS

 

🏃更新のお知らせ速報のTwitter🐦

いしゅ☁ (@kinpaku_5) | Twitter

 

 

 

今回話したいのはこちら⬇

f:id:maarui_cosme5:20220205200427j:image

まあほとんどの人(20代の人達)が知ってるんじゃないかな〜と思われるInnisfreeのパウダーです

Innisfreeは韓国のコスメブランドでメイク用品やスキンケア用品などがあります

個人的にはスキンケアの方が強めのイメージ

 

前から有名だったけどマスクの時代になってから更に人気が出たような気がします

前からある超有名な方が左の、緑色のもの

右の水色はあとから出たものです

マスクメイクに必須のパウダーと言っても過言ではなさそう🤔

 

 

\早速比較していく/



f:id:maarui_cosme5:20220205205632j:image

蓋を開けてみるとどちらも小さい穴が空いていて、パフを使います

違いがあるのは粉の色

緑のケースの方は真っ白、実際肌につけてみると特に発色はしません

白くもなりません、無色の粉

メイクの上から使っても邪魔しないタイプ

水色のケースの方は少し色がついています

実際肌につけてみると特に肌の色の変化はありません

肌が暗めの人が付けたら多少は変わるのかな??🤨

緑の方がサラサラ感が強く、乾燥しやすい人は保湿をしっかりしないとカサカサになります

水色の方はサラサラ感は少し劣りますが

仕上がりはすべすべになる感じです

なので絶対ベタつきたくない人は緑、

乾燥したくない人、そこまでサラサラ感が要らない人は水色が向いてると思います

緑の方はパクトタイプも出ています★/

ドラッグストアに最近は売っています

 

どちらも色が変わらないのでメイクの上から使えます!

 

 




f:id:maarui_cosme5:20220205204536j:image

パフはどちらも同じです


f:id:maarui_cosme5:20220205204621j:image

水色の方は中身が見えます

 


f:id:maarui_cosme5:20220205205029j:image

ふたつの成分はこんな感じ

 

 

 

今回はサラッと比較してみました(粉だけに)

マスクの時期が早く終わるといいですね…

コメント💬いつでもお待ちしてます✨

ではまた明日〜👋