まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

enieni ポニキウムオイル 使用レビュー

こんにちは😊

本日2回目なので特に前置きはないですw

よかったら前の投稿も見てくれると嬉しかったりします!

InstagramやLIPSも覗いてみてね!

lit.link

 

今回は顔のスキンケアの次くらいに大事にしているネイルケアの一つを紹介したいと思います

手は少し自信がある方なんですよね、小さいけど笑

しっかり大人なんですが手のサイズは小学生からあんまり変わってないんです…何故🙃

私の爪はネイル投稿なので見られますよ!Instagramでどうぞ👌

 

 

enieni ポニキウムオイル

6g ¥1100

この投稿を書くまで気が付かなかったのですが「ハイポキニウム」だと思ってたんですが

ハイポニキウム」だったんですね😇

📌POINT

  • 肌荒れを防ぎながら潤いを与える
  • 指先、ハイポニキウムの2way
  • 垂れにくいジェルオイルタイプ

 

爪のケアの基本のアイテム、ネイルオイルです

使いやすいので日中用に使っています!

ペン型ではなくチューブ?型

特にここにこだわりはありませんが、筆タイプのほうが総じて好き

使いやすい筆タイプ

筆先は程よくコシがあるのでバラけたりせずきれいに使えます

チューブの部分をギュッと押すと中身が出てきます

中身は垂れにくいジェルオイルタイプ

香りは爽やかなフレッシュライム

柑橘系やジャスミンの香りが個人的には好きです!

 

 

💚成分とか

3つのハーブエキス

植物エキス(オイル類)

  • マカデミア種子油
  • ホホバ種子油
  • オリーブ果実油
  • アーモンド油
  • アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)
  • ワサビノキ種子油
  • スクレロカリビレア種子油
  • ピーナッツ油

ハーブエキスで肌荒れを防ぎつつ爪先に潤いを与えます

最近はネイルオイルにもツボクサとか入ってるんですね🤔

確かに指先もカサカサするのでいいと思います

植物オイルもいろいろ入っていて、重めのオイルから軽めのオイルまで入っている感じ

 

💚使い方

まずは指の根元

指の根元や爪の横側を保湿します

ささくれやちぎれてきたりするのでこの季節は特に保湿必須です!

もう一つがハイポニキウムの保湿

ネイルベッド(爪のピンクの部分)を伸ばすにはハイポニキウムの保湿も欠かせないです

爪の裏側、爪と皮膚を繋いでいる部分のことです

ネイルベッドが伸びると爪の白いところが短くても爪が長く見えます🌟

自爪は小さいのがコンプレックスなのでコツコツ伸ばしています

日中はもちろんいつでも保湿が欠かせないのでサラッとしたものをよく昼には使っています

このネイルオイルはジェルタイプでサラサラめだけど垂れにくいテクスチャ

直後とまでは行かなくても使ったあともスマホが触れていいです👌

ハンドクリームもいいんですが手の方はあんまり乾燥しないので

ほぼネイルオイルだけで最近は過ごしてますね!

ぬるっとするのがどうも苦手で…💦

手の全体がベタつくのが嫌な人はネイルオイルだけ使うのも全然アリだと思います

 

今回紹介したのはこちら⇩ウエルシアでも購入できます

rashiku.co.jp

 

 

Nuzzle様より提供していただきました

 

今回も読んでくれてありがとうございます!

次も見に来てくれると嬉しいです

ではまた~👋