まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

WALALA CBDクリーム使ってみた

こんにちは😊

これを書いてるときは旅行中です(Instagram参照)

山の上は寒いですねー😖

ほぼ徹夜していったので体が悲鳴をあげています…

旅行中も相変わらず締切に追われています

忙しいのが好きみたい笑

まぁいい気分転換にもなったしひらめきも生まれそうなので良しとします👌

旅行の話はいつか雑記なるもので紹介するかもしれません

InstagramやLIPSも覗いてみてね!

lit.link

 

今回は最近話題になりつつある?CBDについてです

少し前(出てき始め)から気になっていたんですが

当時はまだ資料も少なくて安全性もわからないままでした

こちらのCBD製品は完全国内生産、100%合法のCBDを使用しているということで信頼度高め
ROSYベストコスメ2022を受賞したそうです

なにか受賞していると信頼性が上がる…

 

WALALA CBDポイントクリーム

50g ¥7500

デザインや香りに使う楽しさを込めているそう。オシャレ

中身

WALALAとはカリフォルニア(LA)と日本(WA)が由来の東京を拠点としたウェルネスブランド

代表の方が東京生まれ、アメリカ育ちということもあってか考え方がグローバルっぽい

日本ではCBDはまだまだ不透明な部分もあるようで世界的には遅れているそう🤔

参照⇩

walala.jp

 

クリームは垂れてこないくらいこってりめ

ナノ化されたCBDの他にビタミンC誘導体やヒアルロン酸ナイアシンアミドなど

美容にも嬉しい成分が配合されており、アラントインも含まれているので
肌荒れを防ぎながらバランスの取れた保湿ができるそう
爽やかなレモングラスの香りでリフレッシュ✨
顔はもちろんボディにも使えます
やや油分を多めに感じましたが蓋としては十分で昼間も使えそうです(混合肌)

※妊娠中の方や授乳中の方は使用を控えてください

肌なじみが良くて塗った直後はしっとり感が強めでつやっとしますが

しばらくすると落ち着いてしっとりとした肌になります

最初はテカリが気になるけどしばらくすると肌が柔らかくなるような、

ふわっとした感覚があります

みずみずしさよりも油分を多く感じました

香りが強めなので顔全顔ではなくポイント使い、体には首やデコルテ、

特に乾燥が気になるところに塗っています

ナイアシンアミドが入っているのでレチノールの炎症時にも使いました(自己責任でお願いします)

 

 

📌まとめ

安全性がちゃんとしていれば特に怖くないんだなと思いました

最初はヘンプ?大丈夫なの??と思ってました笑

日本ではまだ普及するかわからないけど選択肢の一つとしてはいいなと思います

CBDと聞くと一番に想像されそうなのはオイルだと思ってます

口からというのは警戒するというかハードルが高いイメージがありますが

スキンケア(保湿目的)として使えばまだ取り入れやすい方だと思います

普段触れないジャンルなので今回のご縁に感謝しています💚

 

今回紹介したのはこちら⇩

CBD ポイントクリームwalala.jp

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

また次回も見に来てくれると嬉しいです😚

ではまた~👋