まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

ベストコスメ受賞!セラティスドリーミーモイスト使ってみた

こんばんは😪

Qoo10のメガ割が始まり、買いたい物が売り切れ、ドタバタしています…

ブログの方でもおすすめとか紹介したほうがいいんでしょうか?

余裕があったらしますね…

Instagramにまとめが載ってるので気になる!教えて!って人は見てみてください

▶メガ割オススメはこちら

 

InstagramやLIPSも覗いてみてね!

lit.link

 

秋の夜長くらいから夜寝ている間にケアして翌日サラサラ!みたいなシャンプーが出てますよね

そんなシャンプーたちの中から最近使っててお気に入りのものを紹介します

プレゼントやらモニターやらでシャンプーが溢れてる…また近いうちに出るかもしれません😇

 

THERATIS Dreamy Moist シャンプー/トリートメント

435ml ¥1540/435g ¥1540

我が家ではキンキラキンのシャンプーと呼ばれています

ドラストで1500円前後で売られている中の一つ

いつも3桁のものを使ってると高いと感じてしまうけど使うと確かに質が上がる

より良く、きちんとケアしたい人は試してみて🌟

 

📌POINT

  • ナノ化された保湿成分が潤いを与え、アホ毛を抑える
  • 睡眠療法士が調合を共同開発した香り
  • 髪にも動物にも優しい
  • ブリーチなどのハイダメージ毛より乾燥でパサつきやすい人向け

 

 

🌙シャンプー

イランイランアロマの香り

ポンプは長め、特殊な形ではないので倒れにくい

→これって結構大事。特殊な形をしてるとまず置きにくかったり収納に困るので

個人的にはシンプルな形のほうが使いやすいです

シャンプーのテクスチャってどうやって見せるのが正解なの?

シャンプーはややとろみのある感じ

シャバシャバしてないので量が取りやすいです

ノンシリコンだけどふんわりした泡がよくたちます

洗っているときも流したあともしっとり高保湿

サルフェートが使われていないので頭皮への刺激も少なめ、乾燥して痒くなりませんでした

また、合成着色料や鉱物油、パラベンなどが無添加

動物実験フリーとういことで髪にも動物にも優しい処方です

 

🌙トリートメント

アロマバーベナの香り

どちらかというとこっちのほうの香りが好き

シャンプーはフローラル強めなのに対してこちらはややフルーティ

こちらも同じくポンプは長め

中身が見えるので最後の方になっても使い切りやすそう

ISOをいじってしまったためかブレブレめ

こってりしている方だけど某はちみつシャンプーよりかは緩め

髪の毛に伸ばしやすく扱いやすい

シャンプー後の潤いを閉じ込めてくれる

こちらは潤い感が強い

最近トリートメントは目の粗いコームで梳かしてるけど

もっちゃりしすぎてないので梳かしやすい

 

🌙まとめ

どちらも潤いを多く感じました

私の髪は量が多くて硬めです。毎年縮毛矯正をかけていますが

うねりケアをすると長持ちすることに気がついてから積極的にケアしています

髪が多い人も髪が細い人にも重くならない使用感でした

ダメージ補修力よりまとまりに偏っているので

ハイダメージ髪さんより乾燥によるパサつきが気になる人向けだと思います

翌朝の櫛通りがいいしパヤパヤ出てくる毛も抑えられていい感じ🌟

これからもっと乾燥して静電気も起こりやすくなってくるので

使ってみてはどうでしょうか!一回分サシェもあるので気軽に試しやすいと思います

(※置いていない店舗もあります)

 

 

今回紹介したのはこちら⇩

rashiku.co.jp

 

ここまで読んでくれてありがとうございます

また次も見てくれると嬉しいです

ではまた〜👋

 

mixim様のブログリポーターに参加中📝