まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

【とろける至福のクレンジングタイム】

こんにちはこんばんは😉

もう毎日灼熱ですね…7月も後半、8月の焼けるような暑さも来るんでしょうか☀

日焼け対策、熱中症対策はしていますか?

私は今回の夏というか今年からメイクしない日でも日焼け止めを塗るようにしています

若い頃のサボりがだんだん肌に現れて行くらしいので…ひえぇ😱

 

リットリンクはじめました

⇩各リンクはこちらから

lit.link

 

今回はメイクをしていない日はもちろん、濃いめメイクにも使えるクレンジングバームの紹介です!

 

&honey クレンジングバーム クリアタイプ

¥1980

もう大体の人が知っているであろうアンドハニー

@コスメでベストコスメ2冠獲得していて実力あり!

私も以前シャンプー・トリートメント使ってました

 

そのアンドハニーからでているクレンジングシリーズ

こちらはなんと口コミアプリLIPSの2022年上半期新作カテゴリ賞クレンジング部門を受賞しているんです!

発売されたときはあのアンドハニーから??バーム??と最初はヘアケアかと思っていました←

パケが可愛くて気になってはいました🤔

クレンジングはオイルタイプ、バームタイプ(2種)あってバームは他にモイストタイプがあります

以前はクレンジングは断然オイル派でしたが乾燥を気にし始めてから専らバーム派です😉

 

蓋を開けると…

蓋は回して開けるタイプ

パカパカするタイプもあるけど特にこだわりなし

蓋に付属のスパチュラが収納できるようになっています

スパチュラって小さいし無くしがちです💦

ぴったりと溝にはまっているので落ちてくることもありません

開けたときにポロッとするのってかなりストレスw

固めに入ってるので爪が長いとちょっと取り出しにくいかも?

でもなくさない、落ちてこないのを優先すると良い点

中身。何回か使ってる。

開けるとレモンの爽やかな香りとハチミツの香りがしてきて幸せ🍀

深夜にこの画像を見ているとお腹が減ってくるような…😋

スパチュラで表面を削りながらすくっていきます

見た目は完全にアイスクリームorバター🍴

コリコリとした感覚があります

 

 

実際のクレンジング力は??

落ちにくそうなものをチョイス

右の上段からコンシーラー(固形)、アイシャドウ(パール感)、ウォータープルーフマスカラ(繊維入り)、ティントリップツヤタイプ、ティントリップマットタイプ

ティントリップは実際に付けた時を想定して一回ティッシュオフしています

基本的にジェルレベルでは落ちないコスメたちです

バームを乗せていく〜。量は適量

なじませると段々オイル状に

この段階でコンシーラーとアイシャドウはほぼなくなります

やっぱりマスカラとリップは残る

散っている毛はマスカラの繊維です

親指の根元のリップは手持ちの中で落ちにくさがすごいんですが

この段階では全然残っています

少し不安になるレベルw

乳化して流したあと

落ちにくいリップも乳化の段階で落ちます。よかった!

大体のメイクは落とせると思います

W洗顔は不要なタイプ

洗顔しなくていいのは他にもあるんですけど大体油分感が残って気になるので

洗顔しちゃうんですが…

これは程よくしっとりで油分感が残らないのでW洗顔していません

クリアタイプなのもあってか、さっぱり感もあります

仕上がりは軽め

 

 

📌まとめ

・口コミで上位の実力がある

・まつエクOK

・W洗顔不要

・大体のメイクが落とせる

 

いい香りだしなめらかでそんなに値段もしないので続けやすそうなバームだな〜と思いました

某有名なクレンジングバームより半分くらいでしっかり落とせて保湿もするので

十分な気がします👍

 

 

今回紹介したものはこちら⇩

rashiku.co.jp

 

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中