まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

【スキンケア】「いつでも綺麗」でいたいから。「未来」の肌まで考えた新しいスキンケア

こんにちはこんばんは!😉

もう7月ですか!!もう下半期!泣きそう!🙃

大人になるにつれ、1年がマッハで過ぎていく気がする…笑

肌も前ほど安定しなくなってきててつい最近も荒れまくってメンタルがやられかけました💦

マスク荒れもなかなかなので本当に早く終わって欲しいですね…

 

 

リットリンク始めました

各リンクはこちらから⇩

lit.link

 

CELASEEQ (セラシーク)
TIMELESS REPAIR CREAM (タイムレスリペアクリーム)

シンプルな四角い容器のクリーム

最近は気分が上がるようなポップな表示よりも専らシンプルイズベストで生きてます

ゴテゴテしてるより、ちゃんと肌のためになってる気がする…

蓋を開けるとこんな感じ

内蓋が付いていて万一横になっても大丈夫

スパチュラ等はついていませんでした

皆さんはスパチュラあった方がいい派ですか?なくてもいい派ですか?

私はちなみに………

 

内緒ですꉂ🤭

 

冗談はさておき

内蓋を開けると

白い柔らかそうなクリームが入っています

糸みたいなのが見えるって?心の綺麗な人には見えんよ😐

クリームは無香料、無着色

 

手に取ってみる

結構柔らかいクリーム

ザラつきもなくてなめらかなテクスチャで伸ばしやすいです

手に取って全顔、までは伸びないのでパーツ毎に点置きして広げるのがおすすめです🌟

乾燥が気になる所には重ね付けするとGood💮

 

 

ここでこのクリームの特徴を書いておきます
・ヒト幹細胞培養エキス配合

⬇最近よく見かけるヒト幹細胞培養エキスとは?

ヒト幹細胞培養液には、様々な種類のサイトカイン(細胞を活性化する物質)やグロースファクター(成長因子。細胞の増殖や分化を促進する物質)が溶け出し、豊富に含まれている点が他のコスメとの大きな違いです。これらがたっぷりと含まれた培養液を塗ることで、皮膚組織の主要構成成分であるヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンを作り出すおおもとである線維芽細胞に働きかけ、皮膚を張りと弾力性をあげる効果が期待できます。また、角質細胞を活性化させ、肌のターンオーバーを促し、肌の生まれ変わりを活性化させる可能性があるのです。

引用元

prtimes.jp

要するに動物性由来ではなくヒト由来なのでアレルギーが起きにくく、一般的に使われる成分。

年齢とともに弱っていく細胞を活性化させてくれるという仕組みです

 

・コラーゲン配合

組織の構成に必要不可欠


・エクソソーム配合

肌のバリア機能を正常な状態に戻してくれる。美容注射にもあります。

 

また、エタノール、鉱物油、着色料、シリコン、パラベン、香料、石油系界面活性剤などの

添加物不使用


使う度、肌のハリツヤを引き出してくれます✌️

 

 

 

実際使ってみて
私は乾燥肌寄りの混合肌(?)です。
普段は水分メインのスキンケアですがこちらのクリームは使いやすかったです
こってり重すぎることもなく、水っぽくてサラサラしすぎない、いつもよりはしっとりめ
主に夜の最後の蓋として使っています
めちゃくちゃ肌荒れした時にも使ってました
ピタッと密着して痒くなったり髪がへばりつくことも無くて良かったです✌️

 

向いてそうな肌質
どんな肌にも向いてそう。スキンケアの最後の蓋はしっかり派に。超乾燥肌にはもしかしたら足りないかも??

 

 

肌が大荒れして、スキンケアを簡潔に済ませたいけど保湿はしっかりしたい時に

役立ってくれました!直接肌荒れに効果があった等は分かりませんが何となく肌が綺麗になるので

最後まで使い切りたいな〜と思っています😘

 

 

今回紹介したクリームの詳細はこちらから⬇

lufure.com