まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

【韓国スキンケア】ビタミンCが豊富!奇跡の果物”カラマンシー”のボディミスト

こんにちはこんばんは😉

少しお久しぶりです

もう夏かな??というくらい暑くなってきましたね💦

まだ湿気がそこまでないのが救い…

今年の夏もバテたり日焼けしないようにしないといけませんね

 

 

 

今回は夏にも使える(夏におすすめかも)スキンケアを紹介します🎐

リットリンク始めました

各リンクはこちらから

lit.link

 

COMMANINE(コンマナイン)

CALMING CLEANSE BODY MIST

たま〜に見るかもしれないブランド

クレンジングのほうが有名みたいです

今回はDHOLICのcreemareのモニターで頂きました

(※最近思ったのですが提供のタグを付けてはいますがわかりにくかったりステマの原因になるのを避けるために提供品は明記することにしました。過去の投稿はタグのみで修正の予定はありません、今のところ)

たっぷり使える200mL 

大容量タイプって心置きなく使えていいですよね🌟

ワンプッシュで使えるポンプ式

大きすぎず細かすぎない丁度いいミストです

動画のそのまま切り抜きだけど許してちょん

ピンポイントではなく全体にまんべんなく広がるタイプなので背中のケアもしやすいです!

私は背中メインで使っています

背中も保湿が大事って言うけどなかなか届きにくい部分ですよね…

そんなときはミストタイプがおすすめです

 

 

○成分について○

主な成分はこちら↓

カラマンシー(別名フィリピンレモン)

・ツボクサエキス

・ヒノキ葉エキス

ドクダミエキス

・カエヤマアオキ果実エキス

・精製水の代わりに炭酸水を使用

鎮静系統にはもう必ずと言っていいほど入っているツボクサやドクダミが含まれているので

肌トラブルに効果があります

背中は皮脂が多く水分・油分のバランスが崩れて背中ニキビができたりします

それにぴったりなんです

顔は殆どできないけど背中に痛いタイプのニキビやぶつぶつができてしまうので

このミストはとても役に立ってます👍

 

また、題名にもある通り奇跡の果物と言われているカラマンシーが含まれています

カラマンシーって聞いたことありますか?私は始めて知りました🤭

カラマンシーとは別名フィリピンレモンと言われています

その名の通り東南アジアにある柑橘系のフルーツです

ビタミンCが豊富でその量はなんとレモンの約30倍もあるんだとか

(付け足しておくとシークヮーサーの約7〜8倍らしいんですがあれっもしかしてレモンてそんなに入ってない説が出てきません?どうなんでしょうね←)

 

分かりやすいサイトがあったので引用します

カラマンシーは、その栄養価の高さから“奇跡の果実”や“神様からの贈り物”とも言われています。

シークヮーサーには無い“フロレチン”は、りんご・梨・グレープフルーツなどにも含まれる、アンチエイジングに効くといわれる抗酸化作用成分。
抗酸化作用成分はいろいろありますが、“フロレチン”は体内への吸収率がとても優れているとか。
その他にも脂肪燃焼を促進するといわれるクエン酸が豊富だったり、血圧上昇を抑えて中性脂肪を分解するといわれるヘスベリジンなど、美容と健康に嬉しい成分がギュッと詰まっています。

引用元:JTB SHOPPING

カラマンシーの見た目

https://shopping.jtb.co.jp/special/summer/summer_drink/calamansi.php

 

味はわかりませんがクエン酸も豊富なので酸っぱそうですね😮

美酢の種類にもあったりします

アンチエイジング効果などで韓国で人気が出てきているらしいです

 

 

○使用感○

テクスチャはサラッとしたほぼ水

さっぱりとしていて服もすぐに着られるくらい不快感はありません

ベタつきはないんですがしっとり感もあります

乾燥肌というよりかは油分が気になる人向け!

ミストのあとにボディローションをつけるのがおすすめ🌟

水分補給をしてしっかり保湿(蓋)をするといいです

 

 

これから汗をかいてトラブルが増えやすくなると思います

ボディミスト試してみてはどうでしょうか?

 

 

 

今回紹介したもの↓

creemare

m.dholic.co.jp

Qoo10

m.qoo10.jp