まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

簡単ストレート! モッズ・ヘア コンパクトイオンヒートブラシ

こんにちはこんばんは😉

 

今日はもう一つ投稿する予定です

こっちのほうがボリュームは多めな予感←

 

 

早速ですが今回はモッズ・ヘアのコンパクトイオンヒートブラシについて紹介します

モッズ・ヘアって知ってますか??私は知りませんでした...

母は知っていたので私が知らんだけでしたおすし

 

では紹介していく〜!

\他でも美容に関する投稿しています/

     良かったら覗いてってください!  

詳しさ

ブログ>LIPS>InstagramTwitter

日常味

TwitterInstagram>ブログ>LIPS

 

💄美容専門のInstagram📸

@is_mae_make   

♥情報量ダントツ!LIPS🦌

lipscosme.com

   

🏃更新のお知らせ速報のTwitter🐦

twitter.com

 

🔴モッズ・ヘア コンパクトイオンヒートブラシ🔴

¥4400

一般的なヘアアイロンと同じくコンセントに挿して使うタイプ

 

 

🖊モッズ・ヘアとは

1986年のパリでファッション雑誌の撮影を専門とするヘアデザイナーチームからスタート

フランス語でファッションを意味する「mode」という言葉から、

ファッションのためのヘアスタイルを提案したいと考えて「mod's hair」となりました

 

🖊特徴

・ダブルマイナスイオン

・立ち上がり時間約60秒

・最高温度180℃

→2段階温度調節

・自動電源OFF

・海外でも使える100V〜240V

 

🖊大体の大きさ

片手で持てるサイズ。重くなくて持ちやすい

私の手は少し小さめですが参考までに

 

 

🖊ブラシを見ていく

ブラシの面はこんな感じ

●ロングブラシピン

外側は普通のブラシで内側の3列が従来品よりも長くなったブラシピン部分で髪の毛をキャッチして

熱が当たる部分が増えたので180℃設定でもツヤとまとまりを実感できる

外側が普通のブラシなので火傷する心配もないです

アイロンで首を火傷しそうになっていたので嬉しい点です👍

●ツヤ、ボリュームアップ

ブラシタイプで簡単で使いやすい

髪の毛をとかしながらまっすぐにできるので時短にも🕛

根本を立ち上げるようにするとボリュームアップもできるとのこと

根元の方に小さい穴があってここからマイナスイオンが出ているらしいです!

 

 

🖊使い方

電源はオンオフではなくHI・LOW or OFF

温度はHI→約180℃、LOW→約140℃に設定できます

左側のところが点滅している間が準備時間、点灯したら使っていいタイミングです

ライトの色が変わらないので少し見にくいかも...

光もあまり強くないので暗いほうが見えやすかったりします

まぁ慣れなんでしょうか🤔

電源を切り忘れても30分後にランプが点滅し、プレートが冷め始めます

更に30分で電源が切れます

 

⚠使うときの注意⚠

髪の毛は完全に乾かした状態で使う

塗れていると痛みの原因になります💦

 

パーマやカラーをしたときは数日開けてから使う

ひどく傷んでるときは使わない

 

 

🖊実際使ってみたビフォーアフター

⇩私の髪の状態⇩

硬め、太め、縮毛矯正とカラーのダメージ、広がり...

艶があるだけまだマシですが随分と傷んで扱いにくい髪の毛ですw

 

Before

服がクソダサなので隠しておきます

チリチリパサパサ、髪が色んな方向にあっちやこっちに

この状態じゃまずまとまらないんですよね

 

After

さっきのはブラシで梳かしてアレだったんですよ...

熱が加わってしっかりまっすぐになりました

痛みはありますが随分まとまりやすくなりました🌟

 

 

🖊感想まとめ

普通のストレートアイロンほどダメージが気にならなくて気に入りました

やけどの心配もなく、持ち運びもしやすいなと思いました!

ただ自分が不器用なのか髪の毛が長くないからなのかわかりませんが

内巻き外巻きはどうもできませんでした...

縮毛が落ちてきてボリュームが出てくる時期にはぴったりだと思いました

梅雨の時期にも役立ちそうです\(^o^)/

 

 

2022/04/19 21:08 今日の投稿は1つしかないんだ更新