まぁるいコスメ

まるっとコスメレビュー

春のお守りクレンジング

こんばんは😉

少し間が空いてしまいました

最近多忙気味で...w

嬉しいことではあるんですけどね!!

 

 

さてさて

花粉が飛び始めました

めちゃくちゃ迷惑なアイツ

私はスギ花粉よりその次のヒノキ花粉が辛いです😭

みんなが花粉終わった〜!!って窓を全開にされるとしにますww

目が痒かったり鼻がやられたり耳が痒くなったり、とんでもパラダイスです(真顔)

また、花粉は肌荒れの原因になったりもするんです

まじで滅せ🔥

じゃあ花粉は顔洗えばいいの?いつもと変わらないしなんなら効果なくない??

最近知ったんですが花粉はクレンジングで落としてあげるのがいいらしいです

初耳😲

 

そんな時にオススメな最近お気に入りのクレンジングを紹介したいと思います←流れ完璧

 

 

\他でも美容に関する投稿しています/

良かったら覗いてってください!

 

💄美容専門のInstagram📸

https://www.instagram.com/is_mae_make

 

♥情報量ダントツ!LIPS🦌

lipscosme.com


 

🏃更新のお知らせ速報のTwitter🐦

twitter.com

 

 

 

 

 

パーフェクトワンフォーカス 

スムースクレンジングバーム ピュア

f:id:maarui_cosme5:20220321184716j:plain

ピュアタイプは4月1日発売です

先行お試しさせていただきました💕

黄色いタイプ(ノーマル?)の方は中島健人さんがCMしているらしいです

ジャニーズは詳しくないのでご了承くださいw

ピュアタイプは敏感肌でも使える優しいタイプです

 

 

🖊特徴

肌荒れを防ぎながら毛穴の汚れをスッキリ

パパイン酵素×ビタミンC誘導体配合

30種類以上の保湿成分配合でクレンジング中も肌荒れを防ぐ

敏感肌によるパッチテスト済み(すべての人には限りません)

一つで6役

メイク落とし、洗顔毛穴ケア、角質ケア、保湿、マッサージ

精油100%

ラベンダーとゼラニウムの香り

敏感肌の一つの原因であるストレスに

ダブル洗顔不要

 

🖊オススメな人

敏感肌でも毛穴ケアがしたい

花粉の季節や季節の変わり目にゆらぎ肌になりやすい

各線、角質、黒ずみが気になる

リラックスしたい

メイクをスルッと落としたい

 

 

 

実際にクレンジング力、使用感を試してみた

f:id:maarui_cosme5:20220321190021j:plain

落ちにくそうなものを選んでみました

アイライン→デジャヴュ リキッドタイプ(ショート)

アイシャドウ→キャンメイク シルキースフレアイズ

ラメアイシャドウ→ロムアンド ベターザンアイズ

リップ→セザンヌ ウォータリーティントリップ

                 ロムアンド ゼロベルベットティント

マスカラ→マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロングロング EX

 

今回は動画にしてみたのでよかったら見てください

Instagram、LIPSにあります

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 💫まぁる💫 (@is_mae_make)

触れた瞬間からオイルに変化するのでオイル化を待たなくていいので簡単です

固いバームタイプってそこが面倒だったりする...

スパチュラがいらないほど柔らかいとのことですが、

触ったら溶けるので逆に必要かな、と思います

スパチュラは付属していません

特に刺激もなく、ゆるゆるっと溶けて摩擦も感じられません

こすりたくない時にピッタリ

メイクは基本的に撫でるだけで落ちます

落ちにくくてもそこまでゴシゴシしないので👍

乳化させてから流します

ダブル洗顔不要ですがヌルツキが気になるので洗顔しちゃってます

 

 

😕イマイチなところ😕

しっかり流さないと目を開けた時にぼやける

目ん玉の上で乳化します、気をつけてくださいw

小さくてもいいからスパチュラが欲しい

上記のとおりです

ちょっとお高い?

バームの一般的な価格があんまりわかってないですがちょっと手が出しにくい時があるお値段だと思いました

一回分は少しなのでコスパはいい方??

デイリー使いは他のものにして

油臭くないのでリラックスしたい時や特別な時に使うようにすればいいかも

 

花粉をしっかり落として肌荒れがないようにしたいです🌟

 

 

ではまた〜👋